Kapilina

宮古島ダイビングショップ カピリナ Kapilina

Follow us!!

お問い合わせ ご予約

Blog 海ブログ

イントラ同期DAY2

《ダイビングコンディション》

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

天 気:晴れ
気 温:20
水 温:23
風 向:北東
波 高:1.5mうねり
透視度:20m

☆寒さ対策は必要だね!!!!
☆船に弱い方は酔い止めは必ずね!!!!!
☆美白キープの方は日焼け止めもかな...!?
ご参考までに・・・

ダイビングポイントは下地島:悪魔の館・一の瀬ホールパナタ

★カピリナのインスタグラム★
  『kapilina_miyakojima_diving
           閲覧よろしくねぇ~♫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日に引き続き、イントラ同期DAY2

この日をずっと楽しみにしていました~

今日はメンバーが増えて、7名で潜りました!

1本目は悪魔の館へ!

わたしも潜った事がなくて、普段は中々行けれないポイントということで

かなりドキドキ、ワクワク(*^▽^*)

流れてる~~~~頑張って進むぞ~!
イントラ同期

悪魔の館は、入口が水深35mの所にあり、中は坂道のように上に行くにつれて

徐々に水深が浅くなっていく構造

水深5mの所に浮上スポットがあって、昔の空気が溜まってるらしいです

真っ暗闇のケーブを進んでいくので、ライトは必須!

悪魔ってポイント名が着いた理由もわかる気がする🤔
悪魔の館

ケーブ内は甲殻類が多く見られました🦀🦐

水深5mから再度潜行して、水深35mまで戻るのはかなりリスキーという事で、

私達は浮上せず、途中でUターンして、戻りました
甲殻類

太陽ぴっかーーーーん☀

天気が良いならここに行くべき!

行ったら絶対に、ここの虜になりますよね(*^^*)
一ノ瀬ホール

ホールに入った瞬間、みんな好き勝手に散らばっていく(笑)

ま、イントラなんで全然いいんですけど!!!
一ノ瀬ホール

超でっかい!!ミカドウミウシにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

初めてみたけど、こんなに大きなウミウシは可愛さの欠片もない(笑)
ミカドウミウシ

みんなで潜れて、ハッピー(≧▽≦)

ホントに最高な一日になりました~

一緒に潜ってくれて、ありがとうございました!

イントラ同期

普段なら行けれないポイントも、海況が悪く断念するポイントも、チャレンジできてよかったです!

いい仲間に宮古島で出会えてよかったです

また遊びに来てください(^^♪

カピリナのダイビングスタッフ募集
業務拡大につき、カピリナではダイビングスタッフの求人募集をおこなっています。⇒詳細はこちらから
宮古島の独特な地形ダイビングの面白さ、珊瑚や魚の豊富さなど宮古島ダイビングの魅力を発信して頂けるインストラクター、ダイブマスターの方募集中です。

 

記事一覧へ