Kapilina

宮古島ダイビングショップ カピリナ Kapilina

Follow us!!

お問い合わせ ご予約

Blog 海ブログ

持ってるゲストさん!

《ダイビングコンディション》

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

天 気:曇り
気 温:23
水 温:24
風 向:北東
波 高:1.5
透視度:18m

☆寒さ対策は必要だね!!!!
☆船に弱い方は酔い止めは必ずね!!!!!
☆美白キープの方は日焼け止めもかな...!?
ご参考までに・・・

ダイビングポイントは下地島:通り池魔王の宮殿ミニ通り池

★カピリナのインスタグラム★
  『kapilina_miyakojima_diving
           閲覧よろしくねぇ~♫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の宣言通りに、まわりをきょろきょろ見ながら、マンタを探しましたが今日は会えませんでした(;´∀`)

マンタが出そうな雰囲気してたんだけどな(=プランクトンいっぱい)

一本目から通り池へ!

水面に向かって浮上していくと、激さむっ🥶!!!!!

上の方はかなり冷えてたので、滞在時間は1分ないくらい(笑)

私もゲストさんも耐えれなかった(笑)
通り池

なんかクジラに見えませんか?

通り池の帰り道で、いつもこれが目に入るんです

寝ているクジラが目をつむってて、ふと見た時に、ぱっと目を開けてこちらを見ている・・・👀

って、勝手に妄想して一人で怖いな~なんて思いながら通ってます(笑)
くじら

まだいました!オニダルマオコゼ!

前回見た時と全く同じ場所にいました

ずっと同じ場所にいて飽きないのかな~
オニダルマオコゼ

ゲストさん2日間で、宮古島3大ダイブポイント制覇!

昨日は久しぶりのダイビングで普段会えないマンタにいきなり会っちゃうし

ゲストさんもってますね~👏
魔王の宮殿

この子!見たかった~!!!

本気で探してる時は見つからないのに、ぼーっとしてたり、ふと見た時には見つかるんです

なんでかな~?(^_^;)
トウモンウミコチョウ

キレイなパープル色のウミウシ

名前も素敵なんです!シンデレラウミウシ✨

うねってて、撮るのが大変でした( ̄▽ ̄;)
シンデレラウミウシ

最後はミニ通り池へ!

通り池で浮上しているので、ここでは浮上無しでいつもより長めにケーブ内をまわりました!

じっくり写真撮ったり、普段見ない所も見てみると面白かったです!
ミニ通り池

本日、ベタ凪でした!

久しぶりにいいコンディションの海で、気分が良かったです♬

カピリナのダイビングスタッフ募集
業務拡大につき、カピリナではダイビングスタッフの求人募集をおこなっています。⇒詳細はこちらから
宮古島の独特な地形ダイビングの面白さ、珊瑚や魚の豊富さなど宮古島ダイビングの魅力を発信して頂けるインストラクター、ダイブマスターの方募集中です。

記事一覧へ