宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 31℃
水 温: 29℃
風 向: 東
波 高: 3m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:津波岩・魔王の宮殿なるほど・ザ・ケーブ

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

雨予報が外れて気温31℃の宮古島….

今日も、ひ・か・りを見て・癒されて・楽しんできましたよ!!!!

エントリー

まずはゲストさんの50本潜ったぞ~!!!!

記念写真。。。

記念ダイビング写真

これかも安全に色んな場所の海を楽しんでくださいね~

『グーニーズケーブ』

ここの宮古ブルー&魚影のコラボは癒しです….(^^

グーニーズケーブ

メインのお部屋….

王冠を被りマントを羽織ってるここのあるじ…!?

魔王の宮殿

えっ….

そう!!!!

勝手な想像??? いや….ただの空想!!!!

わはははー

安全停止中は別のグループが洞窟に入り恩恵が・・・

エアーカーテン!!!!

エアーカーテン

石灰岩の宮古島だから見れる景色です

ラストはぐるっとトンネルを回ると入口に戻ってくる不思議な地形!!!!

『なるほど・ザ・ケーブ』

ところどころに隙間があり光のスポットが楽しめます

最近は光の差し込みのあんばいで撮り方をチョイス。。。。

斜め45度がお気に入り

なるほど・ザ・ケーブ

明日も地形を堪能しますか!!!!

へへへ….

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 31℃
水 温: 29℃
風 向: 北東
波 高: 2m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:中ノ島チャネル魔王の宮殿本ドロップ

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

連休スタートの宮古島は天気に透視度はいいね~

カピリナは仲良しダイビングツアー!!!!

仲良しダイビングツアー

本数の差は多少ありますがそこはみんなで助け合いながらのダイビング!!!!

ほっこりです….(^^

みんな~! 集合!!! はい! ピース!!!!

仲良しダイビング

光も出てたので『魔王の宮殿』へ….

縦穴からの光&魚影のコラボはまさに….癒し!!!!

あっ! 今回は泡も多かったけどね。

魔王の宮殿

明日は最終日….

予報は一気に下り坂ですがサプライズを期待して行きますか!!!!

マンタを見つけたいです。

わはははー

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 30℃
水 温: 28℃
風 向: 東
波 高: 1m
透視度: 18m

ダイビングポイントは下地島:アントニオガウディ魔王の宮殿・津波岩

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

今日はいい写真が撮れる気がすると思った矢先、なんとまぁ~SDカードの入れ忘れと言うオチ・・・(;´・ω・)
家を出る前にしっかり忘れ物チェックをしないといけませんね。反省・・・
唯一4枚写真が撮れた中からブログUP。
いつ見ても自然の造形美は素晴らしいです♫宮古の3大ポイントのうち2つ制覇!!!!!!!!






地形だけじゃなく、大物のロウニンアジに興奮したり
小さなタイマイ(ウミガメ)も見れたりとお客様も大満足\(^o^)/
今日も1日楽しいダイビングが出来ましたね~

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 大雨&晴れ
気 温: 32℃
水 温: 30℃
風 向: 北東
波 高: 2m
透視度: 18m

ダイビングポイントは下地島:アントニオガウディ・津波岩ドロップ・魔王の宮殿

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

出港と同時に前が全く見えないぐらいの大雨が・・・。
このな状態が続くのかと思いきや青空が見え始めてホッと一安心。
3大ポイントのうち2つ制覇!!!!!!!!ポイント名を聞くなりテンションUP(∩´∀`)∩
楽しそうにイエ~イと思う存分遊んできましたよぉ~



メインの部屋には光がバッチリ入り込んでいましたねぇ~
さすがの光景に気分も高まりますねぇヽ(^。^)ノ



宮古名物ロウニンアジ!!!!!!!!まさかこんな近くでとこんな数が見れるなんてとビックリですよね~



フッと振り向けばビックリ!!!!!!!!マダラトビエイが・・・。昨日に続き2連チャンで見れるなんて強運ですね~
慌てて撮ったので写真がブレブレになっちゃいました(;´・ω・)



明日はどこの地形に遊びに行こうかなぁ~

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 30℃
風 向: 東
波 高: 1.5m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島&伊良部島:中ノ島チャネル・魔王の宮殿・スネークホール&ハナダイの根

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

ヤホォ~久々の下地方面。やっぱ夏場の下地地形ダイブがサイコーですね~
私事でスイマセン、初めからテンションアゲアゲ⤴でした。なんでかと言うと・・・
体がスケスケの凄いチビのニシキフウライウオとの出会いでした!!!!!!!!このサイズは初めてでしたね~感動。



サァ~っと入り込む光のカーテンがキレイすぎてうっとり(*´▽`*)
ダイバーが移ると地形もさまになりますね~



人気ポイントBEST3に入る魔王の宮殿。この時期に行けるお客様は運がいいですね~♫
エアーが持つ限りじっくり満喫してきましたぁ



ワォ~!!!!!!!!耳に魚のピアスが・・・。
ドクターフィッシュのように耳をクリーニングされていましたね~
面白い光景に思わずシュッターチャンス。



明日は海がお休みです。何しようかなぁ~???

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 曇り
気 温: 31℃
水 温: 30℃
風 向: 東
波 高: 3mうねり
透視度: 20~25m

ダイビングポイントは下地島:中ノ島チャネル・魔王の宮殿・津波岩ドロップ

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

また厄介な所に台風が・・・。午後から風&波が上がりうねりも入ってきましたね。
体慣らしにのんびりチャネル。タイミングよく光のカーテンが見れましたね~♫



貸切魔王!!!!!!!!透明度もいいし何たって誰にも邪魔されない魔王なんて贅沢!!!!!!!!



ロウニンアジを見にドロップ。今日はのんびり泳いでるロウニンアジでしたね~
こんなにも近くで見れるなんてと感激(*´▽`*)



普段よりたくさん群れていたハナゴイ。まじまじと見てみると結構キレイなお魚だぁ~っと改めて実感。



台風よぉ~早く去れ~

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 30℃
風 向: 北東
波 高: 1.5m
透視度: 20~25m

ダイビングポイントは下地島:津波岩ドロップ・魔王の宮殿・マリンレイク

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

台風が近づいてるとは思えないぐらい海が静か・・・。荒れる前の静けさでしょうね!!!
ず~っと付きまとっていたコバンザメ。ビックリな事にお客様のお腹にくっ付いたのが衝撃的でした!!!!!!!!
思わず爆笑しちゃいました(*”▽”)証拠写真が撮れなかったのが残念・・・。



初魔王。メインの部屋には光も入りテンションアゲアゲヽ(^。^)ノ)!)



晴れた時はここでしょ!!!マリンレイク。強いレイザービームを浴びれちゃうのですから・・・。
時間帯がよく奥の方も光が入りザ・地形を楽しいんで来ましたよぉ~



青空が広がる池では思わずお客様も『気持ち~い』っと叫ぶほど。温泉みたいに温かかったですね!



明日から徐々に海況が荒れ始めてくる予報。台風の動きから目が離せなくなっちゃいます。

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 30℃
風 向: 南東
波 高: 1m
透視度: 25m

ダイビングポイントは下地島:アントニオガウディ・魔王の宮殿・中ノ島チャネル
伊良部島:カメの根・L字アーチ・白鳥崎

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

2チームに分かれて下地島&伊良部島に潜りに行ってきました。
初宮古でまさか有名ポイントが行けるなんてっと大喜びでした\(^o^)/



エアと窒素が許す限り魔王の宮殿で堪能。寝室には見事な光が・・・。大はしゃき(*^。^*)



最後はまったり光のカーテンを見飽きるぐらいまで目に焼き付けてフィニッシュ。
下地方面は地形オンリーダイブでしたね!!!!!!!!



伊良部方面はウミガメ(通称:ひで吉)がお出迎え!!!!!!!!カメを見るとテンション上がりますね~



台風5・6号が発生。こっちに来るのか来ないのか?今後は台風と睨めっこですねぁ(;´・ω・)

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 29℃
風 向: 南東
波 高: 1m
透視度: 25m

ダイビングポイントは下地島:中の島チャネル・アントニオガウディ・魔王の宮殿

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

天気もいいし海況的に行けそうだったので下地島に行ってきましたぁ~
この時期の光の差し込みは容赦ないですねぇ!!!!!!!!光のカーテンがキレイ過ぎ~(*´▽`*)



宮古ポイントTOP3のガウディーと魔王の宮殿にもGO~
インスタとかで見た事がある~とまさか来れるとは・・・と感激(*´ω`*)



横向きの魔王様とハイチーズ♫



ポンポンを懸命に振るキンチャクガニ。なんだか応援されている気分に・・・



バイカナマコニひっそりと棲むウミウシカクレエビ。ちょっとバルタン星人みたいですが・・・。



明日は逆の島の伊良部島に行きまっせぇ~

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 29℃
風 向: 南東
波 高: 1m
透視度: 20m

ダイビングポイントは伊良部島:オーバーハング・Wアーチ・スネークホール&ハナダイの根
下地島:なるほど・ザ・ケーブ・通り池・魔王の宮殿

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。・・・

今日は2チームに分かれて潜って参りましたよぉ~
そんな中めでたくバースデーダイブのお客様♫おめでとうございます(#^.^#)
ボスが出しゃばり過ぎてどっちがメインなのか・・・。(左側のお客様がバースデーです)
はしゃぐのも実はボスも昨日が誕生日だったのでちょっぴり出しゃばったのかなぁ(;”∀”)



ハート型に見えるアーチ。お客様もうんうん♪とご納得。



青々しかったスネークホール。ダイバー限定の青の洞窟には感激~(*”ω”*)



20~30匹で群れていたアカククリ!!!!!!!!やっぱ群れを見ると興奮しちゃいますね~



意外と可愛らしいカスリフサカサゴ。サンゴの中にひっそりと身を隠してましたぁ~



さぁ~て明日は下地島or伊良部島どっちだぁ~!???