宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 30℃
風 向: 南
波 高: 1m
透視度: 20m

ダイビングポイントは伊良部島:Zアーチ・白鳥幼稚園・沈船

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

お盆連休スタートと同時に海況もすっかり落ち着きホッと一安心。
連休終わるまで静かな海況である事を祈るのみ・・・
沈船の中には前が見えないぐらいのスカシテンジクダイの群れ。
この時期にしかここには集まらないという風物詩。見応えありですね~ヽ(^。^)ノ



深場に生息するスミレナガハナダイ。流れていたので見に行くのがちょっぴり大変でしたね(”◇”)ゞ



周りと上手に擬態していた?!ニシキフウライウオ。しばらく居てくれると嬉しいのですが・・・。



米粒ぐらいのマルミトサカガザミ。威嚇して手を振る姿が可愛かったぁ~



明日のファンダイビングも楽しみですね~

宮古島ダイビングポイント

ポイント名 Zアーチ
行きやすい時期:春~夏場(4月~9月中頃)
ダイビングポイント:伊良部島
レベル:中級
最大深度:35m
見所:地形&生物

アーチの真ん中の大きな柱を軸にZ型に進むアーチ。時期になるとアーチの中にはスカシテンジクダイの群れ!
数の多さにビックリ!!!!スカシテンジクダイの自動ドアが楽しめたりします。


カメさんの休憩場所もあり高確率で出会えます….浅場ので体験ダイバーでも見れるチャンスあり!!!!


ミズタマサンゴにはミナミクモガニやバブルコーラルシュリンプ、ゴロタにはタテスジハタの幼魚など


地形・生物・体験ダイビングと対応できるポイントになっています。

宮古島ダイビング情報:Zアーチ・クロスホール・崖下

宮古島のコンディション
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29℃ 風向:北西 波高:1m 透視度:18m

ダイビングポイントは伊良部島方面:Zアーチ・クロスホール・崖下

☆『熱中症&日焼け』には要注意!!!!
☆船に弱い方は酔い止めを忘れずに!!!!!
ご参考までに。。。

まだ…穏やかな海況です。
久しぶりの太陽を感じながらエントリー
水中でも太陽のぬくもりを感じてるやつが….
タイマイ

ゲストさんもゴ―プロでまじかの撮影・・・・
わはははー

『クロスホール』
クロスホール

ここからの光の射し込みは格別です。。。。。
浅場の溝はまさに迷路….
m370

ラストは….
『ハナグロチョウチョウウオのちび』
ハナグロチョウチョウウオ(幼魚)


明日も天気はよさそうなので地形に生物と楽しんで行きます~
わはははー

宮古島ダイビング情報:Wアーチ・がけ下・Zアーチ

☆古島ダイビング情報☆
宮古島のコンディション
天気:晴れ 気温32℃ 水温30℃ 風向:南西 波高:2m 透視度:18m

ダイビングポイントは伊良部島方面:Wアーチ・がけ下・Zアーチ

☆『熱中症&日焼け』には気をつけて下さい。
☆うねりあり….酔い止めを!!!!

ご参考までに。。。

カピリナツアーはファンダイビング!!!!!

おいでやす~….
三つ指をつく『フリソデエビ』のペア。。。。
お行儀がよろしくて….わはははー
フリソデエビ


最近はヤッコもお気に入りっす。。。
『アカハラヤッコ』
アカハラヤッコ


ダイバーの泡じゃないよ……『スカシテンジクダイ』ですよ!!!!
スカシテンジクダイ


この時期の南西の風は予想外ですが海の中は楽しみがいっぱいですよ~!!!!

宮古島フォトコンテストの募集が始まりました。
宮古島LOVEの皆様~!!!! 宮古島のすべてを撮って応募しよう~!!!!

詳細はこちらをポチっとよろしくお願いします。

m254

宮古島ダイビング情報:クロスホール・Zアーチ

☆宮古島ダイビング情報☆
宮古島のコンデション
天気は晴れ!!!!気温28℃ 水温24℃ 風向:南西 波高:1.5m 透視度:いいよ!!!!

ダイビングポイントは伊良部島方面:クロスホール・Zアーチ
ご参考までに。。。。

本日は先輩の船に乗せてもらい久しぶりのじっくり生物観察!!!!!

手持ちのウミウシ図鑑で調べたけどわからん…..??????
これでも自称ウミウシ好きっす…….
わはははー

名前がわからん....?????

m120

ヒオドシユビウミウシ!!!!!

スペック……スイム!!!!!
あっ….ボヤッキーのようにも見えるのは俺だけか~……(笑

ヒオドシユビウミウシ!!!!!

ボヤッキー....????

カンムリベラのちび!!!!

カニハゼは見た時ないけどこんな感じかな….????
鼻毛をつけたらモンツキカエルウオにも見えるかな…..

わはははー

カンムリベラのちび!!!!!

明日はボート体験ダイビング!!!!!
しかも……ヤビジに行ってきますよ~!!!!!

キャンペーンのお知らせ】4/24まで

☆お得なファンダイビングセットプラン!!!!
2ダイブ&フルレンタル ¥16,800→¥14,000
3ダイブ&フルレンタル ¥19,800→¥17,000

☆お得なファンダイビングプラン!!!!
2ダイブ¥13,800→¥11,000
3ダイブ¥16,800→¥14,000

※すべて税込の料金になります
※キャンペーン対象は当店のHPからと電話でのお問合せのみご利用いただいたお客様に限定します
※体験ダイビング(ボート・ビーチ)・NAUIライセンス講習はキャンペーン対象外となります

宮古島ダイビング情報:Zアーチ・Wアーチ・がけ下

んみゃーち!!!

連日、天気はいいですね~….

 

久しぶりの『ノア号』!!!!

やっぱり、居心地がいいです。

 

アオウミガメの登場で、ハイテンション!!!

遊んだと、言うよりは遊んでもらいました…..(笑

透視度もよくなってきて、宮古ブルーがいいですね~。


明日からNAUIオープンウォータ講習が始まります!!!

宮古島ダイビング情報:ワープホール&L字アーチ・サシバ沖・Zアーチ

んみゃーち!!!

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 風向:南西 波高:2.5m 透視度:20m

着陸....!?

久しぶりに、砂地まで降りました。
気持ちよっかた~

火星着陸のイメージを描いて、無重力の感覚も楽しんでます。

楽しみ方を無限大にもってる伊藤さん!!!!

ラストもサイズアップの『アオウミガメ』に会えました。
アオウミガメ



カメを見送り、後ろを振り向いたら…
本人はカメのつもり.....!?

カメの動きとシンクロしてるじゃなですか……!!!!!!

楽しみ方は無限大と感じた瞬間でした。

わはははー

また、宮古島の海を楽しみましょうね。


サガリバナツアー!!!!

〆は『サガリバナ』ツアー!!!!

6月下旬~7月上旬で、ぎりぎり間に合いました。

夜に咲き、朝に花を落とす…..ひと晩しか咲かないサガリバナ!!!!

今宵は満月の下で、甘い~香りを包まれながら、島時間を満喫しました。

みんなの笑顔も咲きました。。。。 わはははー

旅に出よう!!!!   笑顔を求めて!!!!!

宮古島ダイビング情報:Zアーチ・クロスホール

んみゃーち!!!

のっけから飛ばしてみましたけど……!?

本日、天気よし!!!  海況よし!!!  テンションMAX!!!!

体験ダイビング!!!!    スタート~!!!!
のっけから、カマス大群が…. 数が数だけにかなりの迫力がありましたね。
もちろん,ゲストもびっくりのテンションMAX!!!!

まさかどくん!!!!    ありがとうねぇ~。。。

次、リクエストを頂いた『海カメが見たい』!!!   よっしゃ~
ビンゴ!!!!   エステ中のカメをじっくり観察できましたよ。
ないす!!!   タイミンぐぅ~…..(笑

体験ダイビング!!!

2本目はクレパスで、宮古ならではの水中風景を楽しんできました。

時間のゆるすかぎり、シュノーケルに島時間を満喫!!!!!!!!!!!!

ありがとうございました。

旅に出よう!!!!     自分を開放する為に!!!!!

わはははー

宮古島ダイビング情報:Zアーチ・オーバーハング・がけ下

んーみゃち!!!!

何とか、天気はもってくれました~….

本日から、宮古島は梅雨入り!!!  去年より11日遅いそうです….早く、梅雨明けしてくれ~

天気:晴れ&曇り 気温:30℃ 水温:27℃ 風向:南西 波高:2.5m 透視度:20m

昨日よりは、透視度はよく気持ちよかった~

1本目から、大物のが…..

マダラエイ

マダラエイ

砂をうまく被って身をかくしてるつもりか…!?

美白に憧れるてるのか….!?

迫力はありました。


お次はカメの…fly away !!!!

アオウミガメ




2本目のカメは….

タイマイ

ベストポジションからの激写!!!!

こちからも迫力があります……


台風のうねりに負けずに定置キープ!!!

ハダカハオコゼ

 ハダカハオコゼ!!!!



場所は移動しまいしたがこいつも頑張ってくれましたよ!!!!

ハマクマノミ

 

あー…こいつじゃなくて…..(笑



ホソカマス

 

あー….違うし….

でも、迫ってくる感じがよくないですか….!?

わはははー


ハナヒゲウツボのちび

 

こいつです!!!!

ハナ髭ウツボのちび!!!!

ほっとしました…(笑

All Photos by…ITO



本日もたくさんの出会いがありました。 2日間、写真提供して頂き有難うございました!!!!

梅雨入りはしましたけど、宮古島の海は楽しみがいっぱいありますよ!!!

楽しもう!!!!   宮古島の海で!!!!

わはははー….