宮古島ファン&ボート体験ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 25℃
水 温: 25℃
風 向: 東~南
波 高: 1.5mうねり
透視度: どこまでも~

ダイビングポイントは伊良部島:Wアーチ・崖下

☆ボートコートその他の防寒グッズが必要な季節になりました!!!!
☆船に弱い方は酔い止めを忘れずに!!!!!
ご参考までに。。。

年末年始の宮古島はスペシャルコンディション!!!!
こんなに気持ちいい年末年始でありがたいね….(笑

カピリナツアーはファンダイビング&体験ダイビング&仲良し親子!!!!



エントリー….
Wアーチ

突き抜ける宮古ブルーがめちゃくちゃ気持ちいい~

『ハマクマノミ』
TG4はレンズなしでここまで撮れるんだから素晴らしいよね…..
ハマクマノミ

それでもキャノンが恋しいです。。。。。

宮古ブルー炸裂!!!!
崖下


ポイントにつくまでず~っと水底が見えてる透明度…..
明日こそは大物に会いたいな~

わはははー

【冬期キャンペーン!!!!】
12月1日~1月31日まで2ダイブ料金¥13,800(税込)で3ダイブ楽しめます!!!!

【追加キャンペーンのお知らせ】
2月1日~4月25日まで
2ボート¥13800→¥12000
3ボート¥16800→¥15000
税込みで楽しめますよ!!!!!

宮古島ダイビング情報:崖下・クロスホール・ワープ&L字アーチ

宮古島のコンディション
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29℃ 風向:北 波高:1.5m 透視度:20m

ダイビングポイントは伊良部島方面:崖下・クロスホール・ワープ&L字アーチ

☆『熱中症&日焼け』には要注意!!!!
☆船に弱い方は酔い止めを忘れずに!!!!!
ご参考までに。。。

本日の海況は穏やかで天気もいいですね~……(^^
まさに嵐の前の静けさです。

透視度もよくエントリー…..
『アカネハナゴイ乱舞』
アカネハナゴイ

このポイントの見所の1つです。
お次は太りすぎでパートナーと別々に暮らしてるこいつ・・・・(笑
『フリソデエビ』
フリソデエビ

いいタイミングで….
『クロスホール』
たまには別のアングルからの撮影でしたが光の射し込みハンパね~….
クロスホール


からの・・・・
m371

ピース!!!!!
また宮古島の海をご案内できる日を心待ちしてます。

あっ….台風15・16号ができてるさ~….
明日の体験はやれるかな?????

宮古島ダイビング情報:Zアーチ・クロスホール・崖下

宮古島のコンディション
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29℃ 風向:北西 波高:1m 透視度:18m

ダイビングポイントは伊良部島方面:Zアーチ・クロスホール・崖下

☆『熱中症&日焼け』には要注意!!!!
☆船に弱い方は酔い止めを忘れずに!!!!!
ご参考までに。。。

まだ…穏やかな海況です。
久しぶりの太陽を感じながらエントリー
水中でも太陽のぬくもりを感じてるやつが….
タイマイ

ゲストさんもゴ―プロでまじかの撮影・・・・
わはははー

『クロスホール』
クロスホール

ここからの光の射し込みは格別です。。。。。
浅場の溝はまさに迷路….
m370

ラストは….
『ハナグロチョウチョウウオのちび』
ハナグロチョウチョウウオ(幼魚)


明日も天気はよさそうなので地形に生物と楽しんで行きます~
わはははー

宮古島ダイビング情報:カメの根・クロスホール・崖下

☆宮古島ダイビング情報☆
宮古島の天気:晴れ 気温33℃ 水温29℃ 風向:南 波高:1.5m 透視度:20m

ダイビングポイントは伊良部方面:カメの根・クロスホール・崖下

『熱中症&日焼け』には気をつけて下さい。
ご参考までに。。。

カピリナツアーファンダイビング!!!!
1本目からアオウミガメと急接近…..持ってるゲストさんです……(^^
アオウミガメ!!!!

本日も快晴の宮古島……
m236

青の洞窟をバックに笑顔…..
笑顔!!!!!

アカネハナゴイの乱舞…….
アカネハナゴイ!!!!

その他にもタツウミヤッコにタツノハトコとタテジマキンチャクダイのちびなど色々と観察できました。
写真もアップしないとですね。。。。

わはははー

宮古島ダイビング情報:白鳥崎・崖下

☆宮古島ダイビング情報☆
宮古島の天気:晴れ 気温33℃ 水温29℃ 風向:南 波高:1.5m 透視度:20m

ダイビングポイントは伊良部方面:白鳥崎・がけ下

『熱中症&日焼け』には気をつけて下さい。
ご参考までに。。。。

カピリナツアーはボート体験ダイビング!!!!!

石垣島にリゾバで来てるらしく今やれる事をいっぱい楽しんでるゲストさん!!!!
いい笑顔ですね~.....

好きこそものの上手なれ…..
m235

開放感…..
ばんざい~!!!!

笑顔が絶えない1日でした。。。。。(^^

石垣に戻ってもいっぱい楽しんで下さいね
また宮古島でお会いできる日を心待ちしてます~

わはははー

宮古島ダイビング情報:クロスホール・崖下・沈船

んーみゃち!!!

昨日のうねりもどこえやら….天気よし! 海況よし! 透視度….どこまでも!!!

水中は抜群の透視度…. 光の差し込みも全開のダイビング!!!

めちゃくちゃ気持ちいい~

クロスホールの光線!!!!

クロスホール


ゴロタでは、久しぶりのご対面もありました…..

ヒメヒラタカエルアンコウ

ヒメヒラタカエルアンコウ

    恥ずかしがり屋ですね……笑

この時期にはちらほらいろんなポイントで見つかってますね。


リュウグウウミウシ

リュウグウウミウシ

突進してる姿はまさしくウシそのものですね….笑


ラストは沈船でまったり…..

沈船

天気と透視度は抜群によかった2日間でした。。。。

あっ…..ナイトダイブにて!!!

サンセット!!!

サンセット!!!

ニシキテグリ

ニシキテグリ




また、会える日を心待ちしています

た

は




さん……

わはははー

Photo by TAKAHASHI……..

宮古島ダイビング情報:崖下・デンターロック・ワープホール&L字アーチ

んーみゃち!!!

今日の宮古島は気温30℃!!! 水中は光のカ~テンが炸裂!!!!

何やら、光の中から現れましたよ….!?    しぇ~!!!!  わはははー



宮古島の光はHiテンションにしてくれます。

ナイス!!!!  ポーズ!!!!!

ここの鉄板….アカネハナゴイとランデブ~・・・・・

アカネハナゴイ舞い散るシーズンです….

ここの光も良かったな~….



嵐の前の静けさのおかげで、光・ひかり・ヒカリ&地形ダイブで楽しんできました。

あっ….生物もちゃんと紹介してますので、ご安心を……(笑

早めに台風対策でもしますか…..  どっかに行ってくれ~!!!!!

わはははー

宮古島ダイビング情報:Wアーチ・白鳥崎・崖下

んーみゃち!!!

本日、仲良しチームのラストダイブ!!!

楽しい日はあっ…いう間ですね…..

1本目は『Wアーチ』!!!!

アーチを見た後はトンネルにGO~!!!

Wアーチ

トンネル抜けて、2つ目のアーチを見ながら、ハナミノカサゴとはい!!  ちーず!!!

ハナミノカサゴ

お~い!!!!  そこのイケメン!!!! こっち向いてよ……(笑

2本目は『白鳥崎』

今回のダイビングでやっと会えました…..『ウミガメ』に!!!!!

アオウミガメ



かなりの接近で写真を撮ることができましたね。 あっ….片足がないの気づきました….!?

また、会えるのを楽しみしてるよ!!!!

3本目は『がけ下』

ここの『アカネハナゴイ』の群れは見ごたえあり!!! 最近は『ウメイロモドキ』も定着してますね。

色とりの魚達で以前より、華やかさがありましたね。

天気がよっかた宮古島…. 公園のテーブルでログ付け….

公園の東屋にて...



4日間のカピリナツアーにご参加いただき、ありがとうございました。

学ぶことがたくさんあり、また次に生かしていきたいと思います。

また、お会いできる日を心待ちしています。

またね~…..

宮古島ダイビング情報:クロスホール・崖下・Wアーチ

んーみゃち!!!

今日の宮古ブルーの透視度はどこまでも…..

気持ちがいい~♪♪♪

ドロップオフの浮遊感の心地よさ….

また1つ、宮古島の楽しみ方を味わいました。

そして、生物の出会いも…

ジョーフィッシュ

ジョーフィッシュ

オオコノハウミウシ

オオコノハウミウシ



小さい穴の奥にはフリソデエビのペアが….

すくすく成長してました。

安全停止中にはドォ~ンと聞こえて見たら…..

バブルバズーカ砲!!!

バブルバズーカ砲!!!



びっくりしたわ….

わはははー

〆は癒しのクリスマスツリー

イバラカンザシ

イバラカンザシ



船上も楽しい会話で花が咲きました….

無理やりか….!?

わはははー

ゆっくり・のんびりのダイビングがいいよね

お待ちしてます(^^;