賑わう連休

《ダイビングコンディション》

天 気: 曇り
気 温: 24℃
水 温: 25℃
風 向: 北東
波 高: 3m
透視度: 25m

ダイビングポイントは下地島:中の島チャネルサンゴホール中の島ホール

☆防寒対策を忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

昨日より暖かくて気分がホォ(#^.^#)連休とあってポイントも沢山の船で賑わってましたね~

宮古に来たならダイナミックな地形でしょ!!!そして宮古ブルーがキレイ~♫



黄昏ムーミンとご対面ヽ(^。^)ノ



仲良しメンズ4人組。ダイビング中もみなさん息ピッタリ合いながら楽しんでましたね~♫



久々に見たなぁ~ゾウゲイロウミウシ。



上手にウミシダの裏に擬態するコマチコシオリエビ。



今日もそうだったのですが、明日もALLメンズDAY!!!!!!!!
男気出しまくりで楽しんできま~す\(^o^)/



☆冬季キャンペーン☆
期間は11月1日~3月31日までの期間となります。
通常のファンダイビング料金から寒さの分だけ割引させて頂きます。
ボート3ダイブ  16800円→15000円(税込)
ボート2ダイブ  13800円→12000円(税込)
※当店HPからのご予約のみとさせて頂きます。

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 曇り
気 温: 30℃
水 温: 29℃
風 向: 南東
波 高: 4mうねり
透視度: 25~30m

ダイビングポイントは下地島:中の島ホール中の島チャネル・津波岩

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

いっこうに落ち着いてくれない海況。しかし透明度はバッチリ(*^。^*)
なんの形に見える???横向き黄昏ムーミン?砂時計?R型?
みなさんは何を想像しながら見てたのでしょ!ちなみは私はムーミンに1票。


キレイな形のまま残っているスリバチサンゴ。何年後かには少しは大きくなってるかなぁ~


地形や生物をのんびり見ながら回ったチャネル。


最後の安全停止中に出てくれたタイマイ(ウミガメ)。
カメもうねりに乗りながらゆ~らゆ~ら。ツーショット頂きましたぁ(*^▽^*)


宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 32℃
水 温: 28℃
風 向: 北西
波 高: 1.5m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:中の島チャネル中の島ホール・エイトポールアーチ

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

朝の予報では雨が降る感じでしたが、全く降らずメッチャ天気がいい~♫
雨から晴れになったのでお客様も青い海が見れて大喜びでしたヽ(^。^)ノ
注ぎ込まれる光!!!!!!!!太陽様様ですね~



久々にエイトポールアーチへ・・・。
ビックリしたのが今だキレイに残る大きなイソバナ。お見事でした。



攻撃的だったカクレクマノミ。周りにチビちゃんがたくさんいたので守ろうとしていたのかなぁ~?



のそのそ歩くクロスジリュウグウウミウシもいましたよぉ~



体験&ファンで遊びに来てくれた仲良しレディー組(^^♪
宮古島の海に感激(*´▽`*)楽しそうに潜っていましたね~


宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 27℃
風 向: 南~南東
波 高: 1m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地・伊良部島:中ノ島ホールアントニオガウディ白鳥崎

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

南風がゆるい感じなので下地ポイントにレツゴー!!!!
若干のうねりはありますが久しぶりにダイナミックな地形を楽しんできました….(^^

エントリー….
いきなり嬉しい眩さです。
太陽

ブリーフィングでダイナミックな出口はムーミンの横顔に見えるよ….

えっ….ムーミン????

誰でも知ってると思うなムーミンを!!!!

世代が違いすぎました….

わはははー

中ノ島ホール

『アントニオ・ガウディ』

ブリーフィングで不規則な穴を組み合わせて見ると笑顔に見えるよ….

エキジット後….見えました!!!!

ふぅ~….

わはははー

アントニオ・ガウディ

ラストは『白鳥崎』
久しぶりに海カメに会えた~
アオウミガメ

そして体験ダイビングチーム….
体験ダイビング

明日も南東の風でゆるい感じなのでどちらのポイントも行けそうです

へばな~

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 32℃
水 温: 30℃
風 向: 北東
波 高: 2m
透視度: 10~20m

ダイビングポイントは伊良部島&下地島:沈船・中の島ホール・マリンレイク(みどりチーム)
中の島ホール・サンゴホール・なるほど・ザ・ケーブ(ひでチーム)

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

今日から9月スタートですね。
ダイバー&ツバメウオ&船&太陽を入れて撮ってみましたぁ~
いい感じに撮れた感があり自分なりに満足しちゃいました( ;∀;)



午後からは地形オンリーダイブ!!!!!!!!
落差20メートルはある縦穴。サァ~っと光が・・・。
写真を撮ったり寝っ転がったりと皆さん自由気ままに楽しんでいましたね~



レイザービームがバッチリと入り込んでいましたねぇ\(^o^)/
こんな景色を見たら私でも光の下に入りたくなりますよねぇ~



楽しさが写真からでも伝わってくる笑顔100%(*´▽`*)いいショットありがとうございます。


宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 曇り
気 温: 30℃
水 温: 29℃
風 向: 北西
波 高: 1m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:クリスタルパーク・アントニオガウディ・中の島ホール

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

今年も元気いっぱい仲良し親子が遊びに来てくれましたぁ~ありがとうございます。



念願だったガウディ。やっと来れたかとテンションMAX(∩´∀`)∩思いっきり楽しみましたねぇ~
振り向けばにあり微笑んだ魔女の横顔が・・・でも目がハートなんです!!!



凄い数のスカシテンジクダイ・グルクンのチビ・キンメモドキが群れを見たりとのんびり砂地ダイブ。



あちらこちらで台風が発生中!!!宮古に直撃するのか・・・。今後の天気予報と睨めっこですね。

宮古島ダイビングポイント

ポイント名 中ノ島ホール
行きやすい時期:秋~冬場(9月~4月中旬)
ダイビングポイント:下地島
レベル:中級
最大深度:25m
見所:地形&生物

縦に下りる落差は宮古の中で1番のホール!!!! フリーフォールを感じれるかも….


縦穴から入り横に抜けると見えてくる大きく開いたR型の出口….見方によっては横向きのムーミンにも・・・
宮古ブルーと地形のコラボは見応えがあります


可愛らしい生物などもいます。
トゲトサカの中で同化しているイソコンペイトウガニや米粒ぐらいのキマダラウミコチョウなど….


地形の後はマクロダイブも楽しめる中ノ島ホールです

宮古島ダイビング情報:中ノ島チャネル・中ノ島ホール・魔王の宮殿

☆宮古島ダイビング情報☆
宮古島のコンディション
天気:晴れ 気温32℃ 水温30℃ 風向:北西 波高:1m 透視度:15m

ダイビングポイントは下地島方面:中ノ島チャネル・中ノ島ホール・魔王の宮殿

☆『熱中症&日焼け』には要注意!!!!
ご参考までに。。。

連日快晴の宮古島はダイビング日和。。。。
海況も良く下地島方面でダイビング….ですが透視度がほしいな~

この時期に行けるからこそ贅沢になっております…..(笑
ですよね???…..クロスジさん!!!! ピース!!!!
クロスジリュウグウウミウシ


このサイズは特に活発ですね……オビテンスモドキの幼魚
オビテンスモドキ(幼魚)


つぶらな瞳に癒される…..イシガキカエルウオの幼魚
イシガキカエルウオ(幼魚)


あっ…..せっかくの下地方面なのに地形の写真が1枚もない……
透視度がな~…..

わはははー

宮古島フォトコンテストの募集が始まりました。
宮古島LOVEの皆様~!!!! 宮古島のすべてを撮って応募しよう~!!!!

詳細はこちらをポチっとよろしくお願いします。

m254

宮古島ダイビング情報:一ノ瀬ホール・中ノ島ホール・なるほど・ザ・ケーブ

☆宮古島ダイビング情報☆
宮古島のコンデション
天気:雨&晴れ!!!!気温29℃ 水温26℃ 風向:南東 波高:1.5m 透視度:20m

ダイビングポイントは下地方面:一ノ瀬ホール・中ノ島ホール・なるほど・ザ・ケーブ
ご参考までに。。。。

カピリナツアー ファンダイビング!!!!
本日も地形にじっくりと写真撮影…….

あらら…..
立っちゃったのね……
まさに…..
降臨ですね…..

わはははー

え....立つのね.....(笑

地形のあとは写真撮影…..

今回の宮古島ダイビングの為に購入のTG-4!!!!!
2日間…地形に生物とたくさんのメモリーを納めてました。。。。。
激写中....

今回のゲストさんは出身が近くな和みを感じましたね~…..
また宮古島の海をご案内出来る日を心待ちしてます。

宮古島ダイビング情報:ワープホール&L字アーチ・本ドロップ・中ノ島ホール

☆宮古島ダイビング情報☆
宮古島の天気はくもり&晴れ!!!!
気温26℃ 水温23℃ 風向:東~南東 波高:2m 透視度:15m

ダイビングポイントは伊良部~下地島方面:ワープホール&L字アーチ・本ドロップ・中ノ島ホール
ご参考までに。。。。

カピリナツアーはファンダイビング

思ったよりうねりがある伊良部方面…..
エントリー!!!!!

『ワープホールの出口』には宮古ブルー&魚影のシルエット!!!!

L字アーチにダイレクトにつがるトンネルで流れがある時にはいいかな…..
もちろん逆パターンも行けます

自分の中の癒しポイントです……(笑

ワープホール出口!!!!

うねりを避ける為に下地方面に…..

『本ドロップ』はエキサイティング!!!!

機嫌がよかったのかめちゃくちゃ近寄ってくるロウニンアジ…..
最後はあまりの近さで威嚇までされました

テングハギを捕食しようと追いかけてるロウニンアジもかなりの迫力があり!!!!
結果は窪みに逃げられて失敗。。。。。

ロウニンアジ&ゲスト!!!!

ラストは…..

『中の島ホール』

縦穴から降りて横に移動すると見えてくるムーミンの横顔…..!!!?????
の出口

地形とゲスト!!!!!
欲を言えばもう少し上だったらもっといい感じだったかな……

中の島ホール!!!!!

本日もリクエストの地形を堪能できて良かった~。。。。。。

俺のマクロ使用は出番なし….
わはははー