宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 曇り
気 温: 30℃
水 温: 29℃
風 向: 南東
波 高: 4mうねり
透視度: 25~30m

ダイビングポイントは下地島:中の島ホール中の島チャネル・津波岩

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

いっこうに落ち着いてくれない海況。しかし透明度はバッチリ(*^。^*)
なんの形に見える???横向き黄昏ムーミン?砂時計?R型?
みなさんは何を想像しながら見てたのでしょ!ちなみは私はムーミンに1票。


キレイな形のまま残っているスリバチサンゴ。何年後かには少しは大きくなってるかなぁ~


地形や生物をのんびり見ながら回ったチャネル。


最後の安全停止中に出てくれたタイマイ(ウミガメ)。
カメもうねりに乗りながらゆ~らゆ~ら。ツーショット頂きましたぁ(*^▽^*)


宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 曇り
気 温: 30℃
水 温: 29℃
風 向: 東
波 高: 4mうねり
透視度: 18m

ダイビングポイントは下地島:中の島チャネルアントニオガウディ・ウミウシ御殿

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

まあまあ海が荒れちゃってましたね~!!!水中にもうねりが・・・!!!!!!!!
この嫌な海況はいつまで続くのでしょうか・・・。
宮古3大ポイントの1つアントニオガウディー。タイミングよく貸切になったのでラッキーヽ(^。^)ノ


思う存分自然の造形美を堪能してきましたぁ~


久々のウミウシ御殿。何に会えるかワクワク♫
テンションが上がった2㎝程のチョウチョコショウダイの子供。
ちょこまか動くのでなかなかいいショットが撮れず・・・。何十枚撮ってのベストショット(#^^#)


見ると笑顔にさせてくれる笑いホヤ。笑顔をくれてありがとう~(^^♪


宮古島体験ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 31℃
水 温: 29℃
風 向: 東
波 高: 3mうねり
透視度: 18m

ダイビングポイントは下地島:中の島チャネル・アントニオガウディ付近・津波岩

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

元気いっぱい体験ダイビング3本潜ってきましたぁ~
体験ダイビングの経験ありのゲストさん。泳ぎ方をみてビックリ!!!!!!!!とても上手に泳いでましたね~
ダイビングセンスがあるって事ですね(*^▽^*)



カメが見れるかもぉ~っと言った矢先、海に入るやいなやすぐにカメが登場!!!!!!!!
どっかに止まってご飯を食べるだろうと予感がしたので、後をついて行ってみると
イエ~イ(^^♪予感的中!!!!!!!!おかげでツーショット写真に成功\(^o^)/


宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 32℃
水 温: 28℃
風 向: 北西
波 高: 1.5m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:中の島チャネル中の島ホール・エイトポールアーチ

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

朝の予報では雨が降る感じでしたが、全く降らずメッチャ天気がいい~♫
雨から晴れになったのでお客様も青い海が見れて大喜びでしたヽ(^。^)ノ
注ぎ込まれる光!!!!!!!!太陽様様ですね~



久々にエイトポールアーチへ・・・。
ビックリしたのが今だキレイに残る大きなイソバナ。お見事でした。



攻撃的だったカクレクマノミ。周りにチビちゃんがたくさんいたので守ろうとしていたのかなぁ~?



のそのそ歩くクロスジリュウグウウミウシもいましたよぉ~



体験&ファンで遊びに来てくれた仲良しレディー組(^^♪
宮古島の海に感激(*´▽`*)楽しそうに潜っていましたね~


宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 32℃
水 温: 30℃
風 向: 北東
波 高: 2m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:津波岩・なるほど・ザ・ケーブ・中の島チャネル

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

夏空の空から秋空に変わってきた宮古島。もう真夏も終わりですね~寂しい(;´Д`)
1本目からラッキーな出会いが・・・。横切るマダラトビエイ。あまりの速さに写真撮れず・・・。
小さなアオウミガメとご対面~(*^。^*)みんなに囲まれてウミガメもあとふたと・・・。



ふんわりと光が入るなるほど・ザ・ケーブ。体全体で表現!!!いい感じの写真が撮れましたよぉ~



2本目で祝50DIVE\(^o^)/おめでとうございます♫次は目指せ100DIVEですね~



でっぷりしていたイソギンチャクモドキカクレエビ。お腹がはち切れそう!!!!!!!!



明日も下地方面で楽しんできま~す。

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 30℃
風 向: 東
波 高: 1.5m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島&伊良部島:中ノ島チャネル・魔王の宮殿・スネークホール&ハナダイの根

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

ヤホォ~久々の下地方面。やっぱ夏場の下地地形ダイブがサイコーですね~
私事でスイマセン、初めからテンションアゲアゲ⤴でした。なんでかと言うと・・・
体がスケスケの凄いチビのニシキフウライウオとの出会いでした!!!!!!!!このサイズは初めてでしたね~感動。



サァ~っと入り込む光のカーテンがキレイすぎてうっとり(*´▽`*)
ダイバーが移ると地形もさまになりますね~



人気ポイントBEST3に入る魔王の宮殿。この時期に行けるお客様は運がいいですね~♫
エアーが持つ限りじっくり満喫してきましたぁ



ワォ~!!!!!!!!耳に魚のピアスが・・・。
ドクターフィッシュのように耳をクリーニングされていましたね~
面白い光景に思わずシュッターチャンス。



明日は海がお休みです。何しようかなぁ~???

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 曇り
気 温: 31℃
水 温: 30℃
風 向: 東
波 高: 3mうねり
透視度: 20~25m

ダイビングポイントは下地島:中ノ島チャネル・魔王の宮殿・津波岩ドロップ

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

また厄介な所に台風が・・・。午後から風&波が上がりうねりも入ってきましたね。
体慣らしにのんびりチャネル。タイミングよく光のカーテンが見れましたね~♫



貸切魔王!!!!!!!!透明度もいいし何たって誰にも邪魔されない魔王なんて贅沢!!!!!!!!



ロウニンアジを見にドロップ。今日はのんびり泳いでるロウニンアジでしたね~
こんなにも近くで見れるなんてと感激(*´▽`*)



普段よりたくさん群れていたハナゴイ。まじまじと見てみると結構キレイなお魚だぁ~っと改めて実感。



台風よぉ~早く去れ~

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 30℃
風 向: 南
波 高: 1m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:中ノ島チャネル・アントニオガウディ・魔王の宮殿

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

台風に熱帯低気圧に囲まれてる宮古島….
天気に海況が崩れるまでは楽しんでいきますよ~!!!!
エントリー….
下地方面は透視度がいいな~….

最近の中ノ島チャネルのお気に入りの場所….
タイミングでは光のオーロラが見れます。
中ノ島チャネル

宮古ブルー炸裂!!!!
めちゃくちゃ気持ちがいい~よ…(^^
中ノ島チャネル

崩れる前は何となく透視度が良くなる感じがします….
気のせいでありますように!!!

わはははー

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 30℃
風 向: 南東
波 高: 1m
透視度: 25m

ダイビングポイントは下地島:アントニオガウディ・魔王の宮殿・中ノ島チャネル
伊良部島:カメの根・L字アーチ・白鳥崎

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

2チームに分かれて下地島&伊良部島に潜りに行ってきました。
初宮古でまさか有名ポイントが行けるなんてっと大喜びでした\(^o^)/



エアと窒素が許す限り魔王の宮殿で堪能。寝室には見事な光が・・・。大はしゃき(*^。^*)



最後はまったり光のカーテンを見飽きるぐらいまで目に焼き付けてフィニッシュ。
下地方面は地形オンリーダイブでしたね!!!!!!!!



伊良部方面はウミガメ(通称:ひで吉)がお出迎え!!!!!!!!カメを見るとテンション上がりますね~



台風5・6号が発生。こっちに来るのか来ないのか?今後は台風と睨めっこですねぁ(;´・ω・)

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 29℃
風 向: 南東
波 高: 1m
透視度: 25m

ダイビングポイントは下地島:中の島チャネル・アントニオガウディ・魔王の宮殿

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

天気もいいし海況的に行けそうだったので下地島に行ってきましたぁ~
この時期の光の差し込みは容赦ないですねぇ!!!!!!!!光のカーテンがキレイ過ぎ~(*´▽`*)



宮古ポイントTOP3のガウディーと魔王の宮殿にもGO~
インスタとかで見た事がある~とまさか来れるとは・・・と感激(*´ω`*)



横向きの魔王様とハイチーズ♫



ポンポンを懸命に振るキンチャクガニ。なんだか応援されている気分に・・・



バイカナマコニひっそりと棲むウミウシカクレエビ。ちょっとバルタン星人みたいですが・・・。



明日は逆の島の伊良部島に行きまっせぇ~