宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 31℃
水 温: 29℃
風 向: 北東
波 高: 2.5m
透視度: 18m

ダイビングポイントは下地島:通り池中ノ島ホールなるほど・ザ・ケーブ

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

風は強いけど心地良い天気です…(^^

仲良しツアー出港!!!!

仲良しダイビング

ご希望がありました『通り池』へエントリー….

浮上しますのサイン後・・・

仲良しツアーは見事なフォーメーション!!!!

通り池

お互いを思いやると必然とこの形になるんですね。

みなさん~!!! いくよ~ はい! 笑顔。。。。

笑顔

2日間の仲良しツアー無事に終了しました。

また、宮古島の海をご案内できる日を心待ちしています

わはははー

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 31℃
水 温: 29℃
風 向: 北東
波 高: 2m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:中ノ島チャネル魔王の宮殿本ドロップ

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

連休スタートの宮古島は天気に透視度はいいね~

カピリナは仲良しダイビングツアー!!!!

仲良しダイビングツアー

本数の差は多少ありますがそこはみんなで助け合いながらのダイビング!!!!

ほっこりです….(^^

みんな~! 集合!!! はい! ピース!!!!

仲良しダイビング

光も出てたので『魔王の宮殿』へ….

縦穴からの光&魚影のコラボはまさに….癒し!!!!

あっ! 今回は泡も多かったけどね。

魔王の宮殿

明日は最終日….

予報は一気に下り坂ですがサプライズを期待して行きますか!!!!

マンタを見つけたいです。

わはははー

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 31℃
水 温: 29℃
風 向: 北東
波 高: 2.5m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:津波岩・ダンゴ岩・なるほど・ザ・ケーブ

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

私の今日の水中での一押し場面がこちら・・・。
石が笑いながらこちらを見ています!!!
ず~っと見ているうちにビートたけしが笑う表情に似ている気が・・・。



あまり足を伸ばさないアーチにもお邪魔してきましたぁ~場所はヒ・ミ・ツ(*ノωノ)



地形の中で大の字になってしゃぐゲストさん。
カメラを向けた時にポーズをとってくれると嬉しいですね~♫



パッカ~ン!!!!!!!!中から登場したのはモザイクウミウシ。
素敵なプレゼントありがとうよ。ゆみちゃん



BIGサイズのシンデレラウミウシも登場。もう少し小さいともっと可愛いのになぁ~。


宮古島ボート体験ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 30℃
風 向: 北東
波 高: 1m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:マリンレイク近辺・津波岩ドロップ・中ノ島チャネル

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

台風18号が宮古島に接近中!!!
台風前の静けさと言う事もあり今日の海はベタ凪!!!!!!!!
今日いちの盛り上がりがこちら・・・。産まれて間もないであろうウミガメの子供。
あまりの可愛さに船の上は大盛り上がり(*^▽^*)
私も宮古に来てこのサイズのウミガメは初めて見たので大興奮でした。マジ可愛かった~♫



初めての体験ダイビングとは思えないぐらい上手なゲストさん。
透明度も良くたくさんの魚との出会いにテンションUP⤴



スイスイと上手に泳ぐ姿は、ライセンス持ちのFUNダイバー!!!



てんこ盛りの体験ダイビングでしたね。

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: くもり
気 温: 31℃
水 温: 30℃
風 向: 東
波 高: 2.5m
透視度: 15m

ダイビングポイントは下地島:(ひでチーム) アントニオ・ガウディ・魔王の宮殿|(みどりチーム) クリスタルパーク・沈船・女王

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

んみゃーち!!!!
やっぱり曇りより太陽が似合う宮古島がいいな….
海況はうねりが出てます。

宮古島での遊び歴5年のゲストさん!!!!
天気に海況はイマイチだけど楽しい仲間と潜れるだけでハッピーだよね….!?
ダイビング仲間

初ダイブとは思えない身体能力です….(^^
ダイビング仲間

うねりに揺られながらの….はい! ポーズ!!!
ダイビング仲間

最後まで陽気な3人組でした
ダイビング仲間

明日は体験ダイビング&ファンダイビング….
少しでも海況がおちつくといいけどな~

へば!!!!

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 30℃
風 向: 北東
波 高: 1.5m
透視度: 20~25m

ダイビングポイントは下地島:津波岩ドロップ・魔王の宮殿・マリンレイク

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

台風が近づいてるとは思えないぐらい海が静か・・・。荒れる前の静けさでしょうね!!!
ず~っと付きまとっていたコバンザメ。ビックリな事にお客様のお腹にくっ付いたのが衝撃的でした!!!!!!!!
思わず爆笑しちゃいました(*”▽”)証拠写真が撮れなかったのが残念・・・。



初魔王。メインの部屋には光も入りテンションアゲアゲヽ(^。^)ノ)!)



晴れた時はここでしょ!!!マリンレイク。強いレイザービームを浴びれちゃうのですから・・・。
時間帯がよく奥の方も光が入りザ・地形を楽しいんで来ましたよぉ~



青空が広がる池では思わずお客様も『気持ち~い』っと叫ぶほど。温泉みたいに温かかったですね!



明日から徐々に海況が荒れ始めてくる予報。台風の動きから目が離せなくなっちゃいます。

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 曇り
気 温: 33℃
水 温: 29℃
風 向: 北西
波 高: 1.5m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:中ノ島チャネル・なるほど・ショートケーブ

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

晴れ時々曇り…スコールの宮古島!!!!

また新たに熱帯低気圧ができて月末から慌ただしくなりそうな感じです….
本日のブログ写真はゲストさんからお借りしました…有難うございます。

エントリー….
朝一の中ノ島チャネル
中ノ島チャネル

『イッテンチョウチョウウオ』
いつも仲良しで羨ましいな~
イッテンチョウチョウウオ

なるほど周りのショートケーブ….
ここもいい感じで光が差し込んでいました
なるほど・ショートケーブ

見つけるなが好きなゲストさん….
持ってきたのは『ハイイロイボウミウシ』かな…
ハイイロイボウミウシ

明日も色々と探しながら楽しんでいきますよ…(^^
わはははー

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 曇り
気 温: 30℃
水 温: 29℃
風 向: 北西
波 高: 1m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:クリスタルパーク・アントニオガウディ・中の島ホール

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

今年も元気いっぱい仲良し親子が遊びに来てくれましたぁ~ありがとうございます。



念願だったガウディ。やっと来れたかとテンションMAX(∩´∀`)∩思いっきり楽しみましたねぇ~
振り向けばにあり微笑んだ魔女の横顔が・・・でも目がハートなんです!!!



凄い数のスカシテンジクダイ・グルクンのチビ・キンメモドキが群れを見たりとのんびり砂地ダイブ。



あちらこちらで台風が発生中!!!宮古に直撃するのか・・・。今後の天気予報と睨めっこですね。

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 29℃
風 向: 南東
波 高: 1m
透視度: 25m

ダイビングポイントは下地島:中の島チャネル・アントニオガウディ・魔王の宮殿

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

天気もいいし海況的に行けそうだったので下地島に行ってきましたぁ~
この時期の光の差し込みは容赦ないですねぇ!!!!!!!!光のカーテンがキレイ過ぎ~(*´▽`*)



宮古ポイントTOP3のガウディーと魔王の宮殿にもGO~
インスタとかで見た事がある~とまさか来れるとは・・・と感激(*´ω`*)



横向きの魔王様とハイチーズ♫



ポンポンを懸命に振るキンチャクガニ。なんだか応援されている気分に・・・



バイカナマコニひっそりと棲むウミウシカクレエビ。ちょっとバルタン星人みたいですが・・・。



明日は逆の島の伊良部島に行きまっせぇ~

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 32℃
水 温: 29℃
風 向: 南
波 高: 1m
透視度: 25m

ダイビングポイントは下地島:中の島チャネル・魔王の宮殿・本ドロップ

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。・・・

久々に無風のベタ凪!!!!なので久々に下地島方面にレッツダイブ。
この時期の魔王の宮殿は感動が絶えないぐらいの容赦ない光の差し込み!!!!!!!!



まさか行けると思わなかったので、幻想的な世界に呆然と見上げていましたね~



ロウニンアジがランデブー!!!!!!!!時折至近距離まできたりと迫力がありましたね~



可愛らしいクマノミの子供達。元気よく泳ぎ回っていました。



と~ても小さなタツノオトシゴ。見つけた瞬間1人テンション上がっちゃいました。



明日も下地方面に行きたいなぁ~