私の事好きなんですか・・・

《ダイビングコンディション》

天 気: 雨
気 温: 24℃
水 温: 26℃
風 向: 東
波 高: 2.5m
透視度: 25m

ダイビングポイントは下地島:マリンレイクアントニオガウディ中の島チャネル

☆防寒対策を忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

今日は1日雨の中のダイビングでしたが、いい出会いもありましたね~

久々にウミガメに出会いましたよぉ~。しかもチョ~至近距離!!!!!!!!

ジッと見ているとグイグイ私に近寄ってくる~♫

レギュレターにチュ~(^ε^)-☆Chu!!私の事好きなんですかと勘違い(笑)

あまりの可愛さに自撮りしちゃいましたよね(*ノωノ)



地形オンリーダイブ。透明度が良かったので宮古ブルーもさえわたっていました。



2つの池が楽しめるマリンレイク。



3大ポイントのアントニオガウディ。ダイナミックな地形を満喫してきましたぁ~♫



雨にも負けないダイビング。マンツーマンで楽しんできました(∩´∀`)∩



☆冬季キャンペーン☆
期間は11月1日~3月31日までの期間となります。
通常のファンダイビング料金から寒さの分だけ割引させて頂きます。
ボート3ダイブ  16800円→15000円(税込)
ボート2ダイブ  13800円→12000円(税込)
※当店HPからのご予約のみとさせて頂きます。

宮古島ダイビング カピリナ

ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 30℃
水 温: 29℃
風 向: 東北東
波 高: 3m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:一ノ瀬ドロップ中ノ島ホールマリンレイク

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

台風20号が発生!!!!

直撃はないのですが風&波の影響かなり受けそうですね・・・・

本日も天気予報が外れて心地良い秋晴れ!!!!

エントリー

何年ぶりだろう????

ここのポイントは….

ドロップのダイナミックNO.1

魚影もハンパねぇ~

『一ノ瀬ドロップ』

一ノ瀬ドロップ

不器用な手で遊んでみましたけど・・・・

うーん….????

な、感じっす…..(^^

からの~

癒し

カクレクマノミ

おっと….

いつの間に….

カンザシヤドカリ

秋晴れの光!!!!

ど・どすこい!!!!

マリンレイク

いくよ~!!!!

マリンレイク

素敵な笑顔….ゲットだぜ!!!!

うん????

気にしないでくださいね。

わはははー

明日から天気&海況が気になるぜ!!!!

船酔いが心配なの方は必ず酔い止めを飲んでけろじゃ!!!!

????

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 31℃
水 温: 29℃
風 向: 北東
波 高: 1m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:女王の部屋・津波岩ドロップ・マリンレイク

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

この体にダイナミックな部屋に住むなんて贅沢すぎる生物!!!!!!!!
手足が長いクモみたいなのが女王様ことホシゾラワラエビです。



結構流れてましたね~。岩にしがみつきながらグルグル旋回するロウニンアジ見学!!!
1度にこんな数が見れるなんてと驚かれていました(;”∀”)



スコ~ンっと入るレイザービーム!!!!!!!!ビューティフル(∩´∀`)∩



ミカドウミウシの子供。小さい時は可愛いのに大きくなるとビックリ仰天!!!!!!!!
その代わりそうは、海で見るかネットで見てみて...。


宮古島ダイビング カピリナ

ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 32℃
水 温: 28℃
風 向: 南東
波 高: 2m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:ツインケーブなるほど・ザ・ケーブマリンレイク

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

等圧線が近かったので風とうねりはありましたが透視度は問題なし!!!!

宮古ブルー求めて….

エントリー

『なるほど・ザ・ケーブ』

入口からの光のスポット!!!!

なるほど・ザ・ケーブ

からの・・・

安全停止にまたやつが・・・・

コック

わはははー

落差のある光のスポット!!!!

マリンレイク

続いての光のスポット….

マリンレイク

宮古ブルーが楽しめる季節になってきてます。

まだまだ過ごしやすい宮古島でお待ちしてます…(^^

へばな~

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 32℃
水 温: 30℃
風 向: 北東
波 高: 2m
透視度: 10~20m

ダイビングポイントは伊良部島&下地島:沈船・中の島ホール・マリンレイク(みどりチーム)
中の島ホール・サンゴホール・なるほど・ザ・ケーブ(ひでチーム)

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

今日から9月スタートですね。
ダイバー&ツバメウオ&船&太陽を入れて撮ってみましたぁ~
いい感じに撮れた感があり自分なりに満足しちゃいました( ;∀;)



午後からは地形オンリーダイブ!!!!!!!!
落差20メートルはある縦穴。サァ~っと光が・・・。
写真を撮ったり寝っ転がったりと皆さん自由気ままに楽しんでいましたね~



レイザービームがバッチリと入り込んでいましたねぇ\(^o^)/
こんな景色を見たら私でも光の下に入りたくなりますよねぇ~



楽しさが写真からでも伝わってくる笑顔100%(*´▽`*)いいショットありがとうございます。


宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 30℃
風 向: 北東
波 高: 1.5m
透視度: 20~25m

ダイビングポイントは下地島:津波岩ドロップ・魔王の宮殿・マリンレイク

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

台風が近づいてるとは思えないぐらい海が静か・・・。荒れる前の静けさでしょうね!!!
ず~っと付きまとっていたコバンザメ。ビックリな事にお客様のお腹にくっ付いたのが衝撃的でした!!!!!!!!
思わず爆笑しちゃいました(*”▽”)証拠写真が撮れなかったのが残念・・・。



初魔王。メインの部屋には光も入りテンションアゲアゲヽ(^。^)ノ)!)



晴れた時はここでしょ!!!マリンレイク。強いレイザービームを浴びれちゃうのですから・・・。
時間帯がよく奥の方も光が入りザ・地形を楽しいんで来ましたよぉ~



青空が広がる池では思わずお客様も『気持ち~い』っと叫ぶほど。温泉みたいに温かかったですね!



明日から徐々に海況が荒れ始めてくる予報。台風の動きから目が離せなくなっちゃいます。

宮古島ボートファンダイビング  カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 27℃
水 温: 25℃
風 向: 東
波 高: 2m
透視度: 25m

ダイビングポイントは下地島:アントニオ・ガウディ・津波岩・マリンレイク

☆日焼け止めが必要です
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。。

梅雨の晴れ間の中のダイビング~少し肌寒いけど太陽の光はバッチリ(^^♪
ポイント名を聞いた瞬間、あふれんばかりの笑みをこぼしていたゲストさん。
ガウディーを見上げたりと、しゅうし水中でも笑みが絶えませんでしたね~



名残惜しそうにガウディーからおさらばです。



移動しては元の場所に戻りまた移動してはまた同じ場所に戻りと
今日は何度その光景を見たでしょうね~思わず笑っちゃいましたね(≧▽≦)



日差しがありな時はやっぱここでしょ!!!!!!!!マリンレイク。
容赦ない光が入り込み光のレイザービームが・・・この光景にはテンションUP⤴



どこかの世界に吸い込まれていく感じですね~行っても戻ってきてねぇ~(笑)

宮古島ボートファンダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 23℃
水 温: 21℃
風 向: 北
波 高: 3~2.5m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:中ノ島チャネル・サンゴホール・マリンレイク

☆日焼け止めが必要です
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。

カピリナツアーはボートファンダイビング
何日かぶりの太陽を浴びて本日は宮古島ならではの宮古ブルー&地形ダイブとビシッ!と決めました….(笑
いいですよね!?

オッケー!!!! 頂きました…!? わはははー

久しぶりのサンゴホール….
ネムリブカには目もくれずひたすら宮古ブルー&地形
サンゴホール

今日のマリンレクは光の差し込みがハンパね~….
潮がドン引きしたおかげであまり見れないサンピラーが登場!!!!
ここはいつも見せ場…
マリンレイク

ここはあまり見れない光の差し込みです。
マリンレイク
マジ….ラオウ昇天…イメージできたね
わはははー

次….
マリンレイク
吸い込まれそう….じゃないね。 

GWに向けていい感じの宮古島になってきましたよ~

お待ちしてます….(^^

宮古島ダイビングポイント

ポイント名 マリンレイク
行きやすい時期:秋~冬場(9月~4月中旬)
ダイビングポイント:下地島
レベル:初級
最大深度:20m
見所:地形

洞窟の長さは大体50mある地形オンリーポイント。宮古で一番長い洞窟です。
そしてこのポイントは2つの池が楽しめちゃうんです。


朝に入ると陸に繋がる池から眩いぐらいの光が差し込みにこの先に一度浮上出来る池があります。


昼ぐらいにはもう一つの池から強いレイザービームが差し込み見応えありの光の柱が登場。


まったりと出来る広場もあります。


潜る時間帯によって、楽しみが変化する面白い地形のマリンレイクです。

宮古島ダイビング情報:マリンレイク

宮古島のコンディション
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:30℃ 風向:北東 波高:2m 透視度:めちゃくちゃいい….

ダイビングポイントは下地島方面:マリンレイク

☆『熱中症&日焼け』には要注意!!!!
☆船に弱い方は酔い止めを忘れずに!!!!!
ご参考までに。。。。

カピリナツアーはボート体験ダイビング
うねりはありますが透視度はバツグンに抜けてます
シュノーケルからの体験ダイビング…..
仲良しゲストさん

最近の北風はどこか寒さと秋を感じさせますが…..
水中はまだまだ真夏日…..(^^
仲良しゲストさん

お互いを撮り合う光景をみて俺….笑顔になっちゃいました
わはははー

また宮古島の海をご案内できる日を心待ちしてます。