宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 32℃
水 温: 28℃
風 向: 西
波 高: 1m
透視度: 25~30m

ダイビングポイントは伊良部島:Wアーチ・デンターロック・ハナダイの根

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

伊良部島方面でのダイビング人気NO1はやっぱここですねぇ~Wアーチ!!!!!!!!
あっちこっちからダイバーが通過。Wアーチが大盛り上がりでしたヽ(^。^)ノ



スコ~ンっと抜けていた透明度!!!!!!!!デンターロックもより一層BIGサイズに見える気が・・・



光の差し込みにアカククリもうっとり気味???
魚にもこういった時があるのかも知れませんね~



ゆ~らゆ~ら泳ぎ回っていたオビテンスモドキの子供。
ゆらゆらしてるから台風のうねりで流されてきたか・・・?さまよう子供・・・。


宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 30℃
風 向: 南西
波 高: 2m
透視度: 18m

ダイビングポイントは伊良部島:デンターロック・クロスホール・サシバ沖

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

ラブラブ中お邪魔してすんません(≧◇≦)
アカフチリュウグウウミウシの交接中に出くわしてしましました。



比較した方が分かりやすいと思い見て下さい。この大きさの差!!!!!!!!
大きいのがコイボウミウシ。 小さいのがルージュミノウミウシ。まぁ~なんて差だぁΣ(・ω・ノ)ノ



まぁ~可愛らしい1㎝程のセジロクマノミ。



地形もいい感じに光が入ってましたよぉ~皆さん自由にウロウロ・・・。



見事なエアーシャワー!!!!!!!!



今日も1日たっぷり楽しんできました(^^♪

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
水 温: 29℃
風 向: 南西
波 高: 2m
透視度: 20m

ダイビングポイントは伊良部島:デンターロック・ツインホール

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

海況がいっこに落ち着いてくれない日々が・・・。
西風も強くうねりも全く取れてくれず・・・参ったなぁ~((+_+))
そんな中嬉しい出会いもが。イルカが登場!!!ピョンピョン跳ねたり遊んでくれましたよぉ~
長年の浸食の影響で歯周病が進んでしまったデンターロック。



水面がキラキラ☆彡ついつい見惚れちゃいますよね~



目の前をふさぐハタンポの群れ!!!!!!!!好奇心でこの中に突っ込みたくなるんですよねぇ~
わぁぁぁ~っと突っ込んでしまいましたが・・・笑



しかしいつになったら海況が落ち着くのかしら・・・。

宮古島ファンダイビング  カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 31℃
水 温: 26℃
風 向: 南西
波 高: 1.5m
透視度: 20m

ダイビングポイントは伊良部島:Wアーチ・デンターロック・サシバ沖

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。

久々に潜ったサシバ沖。何か居ないか探しているとビックリな光景が・・・!!!!!!!!
ノコギリダイが水底から根のてっぺんまで群れているではありませんか。ノコギリダイタワー!!!!!!!!
なかなか見れない光景に大感激\(^o^)/)))



地形も見方を変えるといろんな形に見えちゃう面白さ。今日は横顔にみえたかなぁ・・・。



ふんぞり返る小さなモザイクウミウシやイソギンチャクを独り占めしていたイソギンチャクエビ



雨の予報だったのが、いいお天気に恵まれてラッキー。
つくづく島の天気予報は変わりやすいですねぇ~と実感・・・。

宮古島ボートファンダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 31℃
水 温: 24℃
風 向: 南
波 高: 1.5m
透視度: 20m

ダイビングポイントは伊良部島:サシバ沖・クロスホール・デンターロック

☆日焼け止めが必要です
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。。

本日の目覚めは震度3の地震….沖縄は地震がめったにないからたまにあるとビビるね….(笑
あっ….おとといも震度3だったな….

気持ちを入れ替えてエントリー
この時期は恋の時期かな….!?
ノコギリダイの群れが大きくなってるから見応えあり
ノコギリダイ
無数のコクテンフグの群れを見たのは初かも….やはり恋の時期なのでしょうか???

リクエストのデンターロック….
雲が多く光の差し込みが気になりましたけどちゃんと見れました
デンターロック

地形の後は生物探し….
声に特徴ありの先輩ガイドから教えてもらったちびのハダカハオコゼ
ハダカハオコゼ(幼魚)
真っ白でホントかわいい….

去年からカピリナをご利用頂いてるゲストさん夫婦….
前回よりもスキルアップしてるし何より余裕ができてダイビングを楽しんでる~….ひで感激っす!!!!

あっ….俺だけじゃなったみたい….
わはははー

明日も宮古島の海を楽しんでいきましょうか!!!!!

宮古島ボートファンダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 雨
気 温: 25℃
水 温: 24℃
風 向: 南東
波 高: 2m
透視度: 20m

ダイビングポイントは伊良部島:L字アーチ・デンターロック・スネークホール&ハナダイの根

☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。

久々に朝港を出る時から帰ってくるまでず~っと雨でしたね!海況は穏やかでよかった~
まずは伊良部島の中でも1番ダイナミックな地形から。L字型にくり抜かれたアーチ!
意外と地形もいろいろ潜ってみると楽しいですね~っとおっしゃってました。


自然に削られ見事な歯の形に・・・!!!自然の力ってすごいですね~ゲストさんもビックリ!!!!!!!!


地形を楽しんだ後はフィッシュウオッチング。
人気者のモンツキカエルウオや真っ白なシロタエイロウミウシ


無我夢中にご飯を食べるシマハギや花びらのように舞うアカネハナゴイの群れも見れましたねぇ~


明日は風が変わるので下地島でのダイビングになりそうです。どの地形に行こうかなぁ~!?

宮古島ファン&ボート体験ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 26℃
水 温: 25℃
風 向: 南西
波 高: 1.5m
透視度: どこまでも~

ダイビングポイントは伊良部島:オーバーハング・クロスホール・デンターロック

☆ボートコートその他の防寒グッズが必要な季節になりました!!!!
☆船に弱い方は酔い止めを忘れずに!!!!!
ご参考までに。。。

カピリナツアーはファンダイビング&体験ダイビング
本日も透明度&透視度はどこまでも~….そして….あったかい!!!!
エントリー….
いつもこの光景が俺の好奇心を煽るだよね。。。。
クロスホール


からの….
『ホソフウライウオ』のちび….!?
ホソフライウオ(幼魚)


産卵中の『モザイクウミウシ』
モザイクウミウシ


今日1のお気に入り….
撮りながらセノーテってこんな感じかな~と….にやにや
行った時はありません….(笑
デンターロック


最後はかわいいちびの『ハダカハオコゼ』
ハダカハオコゼ(幼魚)


明日こそはリクエストの下地方面に行けるといいのですが….
それに天気と海況がよければ更にいい….
願いすぎか….

わはははー

【冬期キャンペーン!!!!】
12月1日~1月31日まで2ダイブ料金¥13,800(税込)で3ダイブ楽しめます!!!!

【追加キャンペーンのお知らせ】
2月1日~4月25日まで
2ボート¥13800→¥12000
3ボート¥16800→¥15000
税込み楽しめますよ!!!!!

宮古島ダイビング情報:ツインホール・クロスホール・デンターロック

☆古島ダイビング情報☆
宮古島のコンディション
天気:晴れ 気温32℃ 水温30℃ 風向:南西 波高:1m 透視度:20m

ダイビングポイントは伊良部島方面:ツインホール・クロスホール・デンターロック

☆『熱中症&日焼け』には気をつけて下さい。

ご参考までに。。。

カピリナツアー写真撮影……
無償に写真を撮りたくなりダイビングに行ってきましたが。。。。

ネタ探しに夢中になり結局これ1枚のみ….
ツマジロオコゼ
ツマジロオコゼ


明日こそは….

わはははー

宮古島フォトコンテストの募集が始まりました。
宮古島LOVEの皆様~!!!! 宮古島のすべてを撮って応募しよう~!!!!

詳細はこちらをポチっとよろしくお願いします。

m254

宮古島ダイビング情報:Wアーチ・クロスホール・デンターロック&サンピラーホール

☆古島ダイビング情報☆
宮古島のコンディション
天気:晴れ 気温32℃ 水温30℃ 風向:南 波高:1.5m 透視度:18m

ダイビングポイントは伊良部島方面:Wアーチ・クロスホール・デンターロック&サンピラーホール

☆『熱中症&日焼け』には気をつけて下さい。

ご参考までに。。。

カピリナツアーファンダイビング!!!!!

海の日を一緒に楽しんだゲストさん
仲間


Wアーチ
水中からでもわかるこの天気…..
Wアーチ


5年ぶりも何のその…..
余裕のピース!!!!!
仲間


クロスホールはバブリーです……(笑
クロスホール


ここのサンピラーは別格です!!!!
サンピラーホール


大学サークルから時がたち別々のフィールドで過ごして宮古島で仲間と再会……

積もる話もたくさんあるだろな~…..
飲んではしゃいで話して・はしゃいで飲んで…..

また宮古島でお会い出来る日を心待ちしてます。

宮古島フォトコンテストの募集が始まりました。
宮古島LOVEの皆様~!!!! 宮古島のすべてを撮って応募しよう~!!!!

詳細はこちらをポチっとよろしくお願いします。

m254

宮古島ダイビング情報:Wアーチ・デンターロック

☆宮古島ダイビング情報☆
宮古島のコンディション
天気:晴れ時々スコール  気温31℃ 水温29℃ 風向:南 波高:3m 透視度:15m

ダイビングポイントは伊良部島方面:Wアーチ・デンターロック

☆『熱中症&日焼け』には気をつけて下さい。
☆うねりあり….酔い止めを!!!!

ご参考までに。。。

カピリナファンダイビング

デンターロックのイワシの群れがやばいことに。。。。。
イワシに群れ


季節の風物詩とでも言いましょうか…..
何万匹のイワシは圧巻です
いわし


後はくじらの捕食が見れたらいいんだけどね……
浅場じゃ無理だよな….わはははー

明日から宮古島フォトコンの募集が始まります~
宮古島LOVEの皆様の写真をぜひ応募しよう~!!!!

詳細はこちらをポチっとよろしくお願いします。

m254