宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 31℃
水 温: 29℃
風 向: 北東
波 高: 2.5m
透視度: 18m

ダイビングポイントは下地島:通り池中ノ島ホールなるほど・ザ・ケーブ

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

風は強いけど心地良い天気です…(^^

仲良しツアー出港!!!!

仲良しダイビング

ご希望がありました『通り池』へエントリー….

浮上しますのサイン後・・・

仲良しツアーは見事なフォーメーション!!!!

通り池

お互いを思いやると必然とこの形になるんですね。

みなさん~!!! いくよ~ はい! 笑顔。。。。

笑顔

2日間の仲良しツアー無事に終了しました。

また、宮古島の海をご案内できる日を心待ちしています

わはははー

宮古島ファンダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ&曇り
気 温: 32℃
水 温: 28℃
風 向: 東~南東
波 高: 2~4m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地~伊良部島:本ドロップ・魔王の宮殿・崖下

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。・・・

本日、台風3号が発生しました。
今日は何とか潜れましたが明日はどうなることやら….
今晩から朝方にかけて宮古島通過予定ですがちゃっちゃっと行ってほしいですね。

エントリー….
『本ドロップ』
流れがありましがお目当てのロウニンアジの会えてひと安心….
アオウミガメとコラボ。
ロウニンアジ&アオウミガメ

食事中のアオウミガメくん….
アオウミガメ

この時期の魔王の宮殿は光のシャワーがやばいなのにカメラの設定ミスで皆様にお伝えできる写真が撮れずショック….
慣れてるはずのG16でしたがうまくいかないね~

めげずに明日もG16を持参で撮るぞ~!!!!
へばな~

宮古島ボートファンダイビング カピリナ

ダイビングコンディション》

天 気: 曇り&スコール&雷
気 温: 29℃
水 温: 24℃
風 向: 南西
波 高: 1.5m
透視度: 15m

ダイビングポイントは伊良部島:ワープ&L字アーチ・白鳥崎

☆日焼け止めが必要です
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。。

梅雨入りですね。
昼前にはスコール&雷がハンパね~ そして….稲妻はやばかった~!!!!
無事に帰港できて何よりです。

宮古ブルー&魚影のコラボ!!!!
ワープホール

宮古ブルー&ウミシダのコラボ!!!!
宮古ブルー

宮古ブルー&仲良しゲスト夫婦のコラボ!!!!

2本目の水中はナイトダイビングになってました。。。
雷の音もバンバン聞こえてくるしで怖いよりも楽しくなってきたのは….そう! 俺だけ!!!!
わはははー

早く来い!!!! 梅雨明け!!!!

宮古島ボートファンダイビング&体験ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 曇り
気 温: 26℃
水 温: 23℃
風 向: 東
波 高: 1.5m
透視度: 15m

ダイビングポイントは下地島:津波ドロップ・中ノ島チャネル

☆日焼け止めが必要です
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。。

ころころ変わる天気予報….
GWの雲行きが怪しい~感じです。。。。

カピリナツアーはボートファンダイビング&ボート体験ダイビング!!!!
スコールの中エントリー…

1年ぶりのファンダイビングのゲストさん….
あれよあれよという間に水中世界へ….ブランクを感じませんでした(笑
サポートもばっちぐぅ~!!!!

体験ダイビングチームも余裕のピース!!!!

天気は曇りでしたけど水中は笑顔で眩しいかったな~ なんちゃって….
わはははー

宮古島ボートファンダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 23℃
水 温: 21℃
風 向: 北
波 高: 3~2.5m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:中ノ島チャネル・サンゴホール・マリンレイク

☆日焼け止めが必要です
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。

カピリナツアーはボートファンダイビング
何日かぶりの太陽を浴びて本日は宮古島ならではの宮古ブルー&地形ダイブとビシッ!と決めました….(笑
いいですよね!?

オッケー!!!! 頂きました…!? わはははー

久しぶりのサンゴホール….
ネムリブカには目もくれずひたすら宮古ブルー&地形
サンゴホール

今日のマリンレクは光の差し込みがハンパね~….
潮がドン引きしたおかげであまり見れないサンピラーが登場!!!!
ここはいつも見せ場…
マリンレイク

ここはあまり見れない光の差し込みです。
マリンレイク
マジ….ラオウ昇天…イメージできたね
わはははー

次….
マリンレイク
吸い込まれそう….じゃないね。 

GWに向けていい感じの宮古島になってきましたよ~

お待ちしてます….(^^

宮古島ボートファンダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 28℃
水 温: 23℃
風 向: 北東~南
波 高: 1.5m
透視度: 18m

ダイビングポイントは下地島:アントニオ・ガウディ・魔王の宮殿・マリンレイク

☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。

カピリナツアーはボートファンダイビング!!!!
ぽかぽか陽気の宮古島は気温28℃….そしてゲストさんが100本記念ダイブ!!!! レッツゴー!!!!
記念ダイビング
おめでとうございます~!!!!

笑顔でお出迎えのガウディ….
アントニオ・ガウディ

うねりよりも晴天を優先で….魔王の宮殿へ
魔王の宮殿

角度を変えて….
魔王の宮殿
少々のうねりはありますがこの時期の下地ポイントなら行きたくなる『魔王の宮殿』….
メインの部屋は魅力がありますね~….(^^

無事に100本記念も達成できたゲストさん….これかもたくさんの海を楽しんでくださいね~

あっ….宮古島も忘れずにね!!!!
わはははー

宮古島ファンダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 曇り
気 温: 26℃
水 温: 24℃
風 向: 南東
波 高: 1.5m
透視度: 15m

ダイビングポイントは伊良部島:ツインホール・サシバ沖

☆ボートコートその他の防寒グッズを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。

カピリナツアーはボートファンダイビング
去年のリベンジを果たしに出港!!!!

1本目はツインホールでエントリー
な・なんと….あっさりとリベンジ達成~….(笑

余裕のピース!!!!

2本目は群れを楽しみにサシバ沖へ…
久々に見た無数のグル君の群れは迫力がありますね
視線を感じたその先にはハマクマノミのちびが….可愛いっす。
ハマクマノミ(幼魚)

去年よりも今年と確実にスキルアップしてるゲストさん!!!!
さらにスキルを磨いて奥が深い水中世界を楽しんでもらえたらと思います

また宮古島の海でお会いできる日を心待ちしてます。

あり…乾杯~ わはははー

宮古島ビーチファンダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 曇り
気 温: 23℃
水 温: 24℃
風 向: 北東
波 高: 1.5m
透視度: 15m

ダイビングポイントは来間島&宮古島:クリマビーチ・インギャー

☆ボートコートその他の防寒グッズを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。

カピリナツアーはビーチダイビング
曇り気味の天気ですがちらほらと太陽が…エントリー
去年はボートからのダイビングのはずが体験ダイビングに変更….
今年はビーチから浅場でしっかりと復習&不安を解消した後は感覚を取り戻すために水中世界にレッツ・ゴー!!!!
クリマビーチ
いい感じじゃないですか….(笑

ポイント移動中にかわいい兄弟を発見
子ヤギ
寄り添っておねむの姿は萌え~

2本目….エントリー
インギャー
1本目よりも周りを見ながらとリラックスしてますね

明日は去年のリベンジでボートファンダイビング!!!!
心配は船酔いだけかな…!?

わはははー

宮古島ボート体験ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 20℃
水 温: 22℃
風 向: 北~北東
波 高: 4~3m
透視度: 15m

ダイビングポイントは下地島:なるほど・ザ・ケーブ・ロックビューティー

☆ボートコートその他の防寒グッズを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。

今日は宮古島で海開きです。天気は良かったのですがちょっぴり肌寒り海開きとなりました。
さぁ、これからマリンレジャーがしやすい時期に入りましたね!
何度か体験ダイビングをやった事があったので、初めから潜るのが上手。


初めて見るウミウシに向き合いながら、水中にもこんな生物がいるのかとビックリな様子!!!!


ファンダイバーのように、すいすいと泳いだりとお二人ともホント上手でしたね~


スターをつけた男前を発見!!!!写真映りもバッチリですね~


次回はライセンスを取って宮古ならではの地形を潜りに行きましょうね(^^♪

宮古島ボート体験ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴天
気 温: 22℃
水 温: 22℃
風 向: 東~南東
波 高: 1.5m
透視度: 18m

ダイビングポイントは下地島中ノ島チャネル・ミニ通り池

☆ボートコートその他の防寒グッズを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。

ぽかぽか陽気の宮古島はまさにダイビング日和!!!!!
本日のゲストさんは今回の旅で47都道府県を制覇….素敵なライフスタイルですね~
そんでもって海遊びが初….えっ….まじ…シュノーケル&体験ダイビングのカピリナツアー
エントリー….

まずはシュノーケルで口呼吸&水慣れから….

あれ….宮古島の海にすぐになじんでるさ~….(笑

この吸い込まれそうな感じの光もシュノーケルならではです。

水中でもちょいと光の差し込みを見てからの….
ピース!!!!


今回はゴープロ5での写真撮影!!!!
色んな意味でまだまだでしたが広角で撮れるところは好感度っす!!!!

ゲストさんの次のトリップ先は海外を計画中とか….
また宮古島の海でお会いできる日を心待ちにしてますよ~

わはははー