宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 31℃
水 温: 29℃
風 向: 北東
波 高: 2.5m
透視度: 25m

ダイビングポイントは下地島:ロックビューティーアントニオガウディサンゴホール
☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

透明度が良さそうだったのでまずは砂地から攻めてみましたぁ~
砂地の真ん中には、ご立派なサンゴのオブジェが・・・!!!!!!!!
またにはまったり砂地で潜るのも気持ちいですねぇ~♫



最大の見どころは・・・。そう、ガーデンイール(チンアナゴ)の畑!!!!!!!!
引っ込まないようにどこまで寄れるか睨めっこ。微妙な距離感に苦戦((+_+))



ニヤリと笑う大蛇の顔が登場!!!!!!!!楽しまないと食べちゃうぞっと・・・(笑)



ハートの穴から舞い降りるダイバー。



中にいた小さなホワイトチップは可愛かったですねぇ~

宮古島ダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 32℃
水 温: 30℃
風 向: 北東
波 高: 2m
透視度: 10~20m

ダイビングポイントは伊良部島&下地島:沈船・中の島ホール・マリンレイク(みどりチーム)
中の島ホール・サンゴホール・なるほど・ザ・ケーブ(ひでチーム)

☆日焼け止めを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに・・・

今日から9月スタートですね。
ダイバー&ツバメウオ&船&太陽を入れて撮ってみましたぁ~
いい感じに撮れた感があり自分なりに満足しちゃいました( ;∀;)



午後からは地形オンリーダイブ!!!!!!!!
落差20メートルはある縦穴。サァ~っと光が・・・。
写真を撮ったり寝っ転がったりと皆さん自由気ままに楽しんでいましたね~



レイザービームがバッチリと入り込んでいましたねぇ\(^o^)/
こんな景色を見たら私でも光の下に入りたくなりますよねぇ~



楽しさが写真からでも伝わってくる笑顔100%(*´▽`*)いいショットありがとうございます。


宮古島ボートファンダイビング  カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 雨
気 温: 25℃
水 温: 25℃
風 向: 東
波 高: 2m
透視度: 25m

ダイビングポイントは下地島:サンゴホール・通り池・本ドロップ

☆日焼け止めが必要です
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。。

昨日と天気と打って変わって1日やむ事のない雨雨雨((+_+))
1本目からハッピーダイブ。50ダイブ達成です。
おめでとうございます(^^♪次回の100ダイブも宮古で・・・



水中でお祝いした後は、陸でもやっちゃいました!!!!!!!!
手作りのケーキ!!!!!!!!なぁ~んて、手作りじゃないですスイマセン(ノД`)・゜・。
すごく喜んでくれてやったぜぃ~



ネムリブカとピタァ~っとくっついて寝ていたコバンザメも可愛かった~



雨が降って影響もあり、サーモクラインとケモクレインが見ることが出来ましたぁ~
ダイナミックな通り池は1度は潜ってみたい場所だとつくづく実感。



今日もグルグル回遊中でしたね。ロウニンアジ!
振り返るとBIGサイズのロウニンアジが登場!!!!!!!!急に現れるとビックリしますよね~



明日も雨予報ですが、元気よく潜りに行ってきま~す

宮古島ボートファンダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 23℃
水 温: 21℃
風 向: 北
波 高: 3~2.5m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:中ノ島チャネル・サンゴホール・マリンレイク

☆日焼け止めが必要です
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。

カピリナツアーはボートファンダイビング
何日かぶりの太陽を浴びて本日は宮古島ならではの宮古ブルー&地形ダイブとビシッ!と決めました….(笑
いいですよね!?

オッケー!!!! 頂きました…!? わはははー

久しぶりのサンゴホール….
ネムリブカには目もくれずひたすら宮古ブルー&地形
サンゴホール

今日のマリンレクは光の差し込みがハンパね~….
潮がドン引きしたおかげであまり見れないサンピラーが登場!!!!
ここはいつも見せ場…
マリンレイク

ここはあまり見れない光の差し込みです。
マリンレイク
マジ….ラオウ昇天…イメージできたね
わはははー

次….
マリンレイク
吸い込まれそう….じゃないね。 

GWに向けていい感じの宮古島になってきましたよ~

お待ちしてます….(^^

宮古島ボートファンダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 雨
気 温: 22℃
水 温: 24℃
風 向: 北
波 高: 4m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島:サンゴホール・なるほど・ザ・ケーブ・ツインケーブ

☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。

ついに台風1号がフィリピン沖で発生!!!宮古島には来ない予報ですが、そのせいで水面は大きなウネリが・・・。
水中に入ってしまえばそれはど影響はなかったですね。
雨でしたが、ホールの入り口からは宮古ブルーの光がやんわり入ってましたね~
暗闇の中に登場したのが、ホワイトチップシャーク!!!今日は活発に動き回っていましたね~
急に現れたりするので少しばかし前を横切った時はビックリ(゚д゚)!


道が細かったり、急に広場に出たりと謎めいたケーブ。亀裂からは緩やかな光が入り込んでいましたね~
謎が解けるのは出口に出た時、『なるほど~』ってきっとうなずいちゃいますよ。


写真のフラッシュが絶えなかったのがスミレナガハナダイ。芸能人並みの人気でしたね~
色がキレイで体に四角い模様が特徴的な変わった生物。性転換もするからビックリですよね!


卵を抱えたナデシコカクレエビやゾウゲイロウミウシが産卵中!奇跡的な立ち合いに出くわしました!!!


明日からは晴れる予報が・・・。台風も離れていくのでウネリもまっしになるかなぁ~。

宮古島ファンダイビング  カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 曇り
気 温: 23℃
水 温: 24℃
風 向: 北東
波 高: 2.5m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島なるほど・ザ・ケーブ・サンゴホール

☆ボートコートその他の防寒グッズを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。

宮古島にも寒さが戻ってきちゃいましたね。外より海の中の方が暖かかった~
曇りでも柔らかな光が地形の中に・・・。細くくねった洞窟を冒険しながら遊んできました。



光を当てると中がネオンのように光るウコンハネガイ。貝が光る~っと驚いてましたね!!!



貝の中身をモグモグと食べていたタコさん。近づいても引っ込みもせずモグモグ。よっぽどお腹が空いてたのでしょうか。



可愛らしいツユベラの幼魚も元気よく泳ぎ回っていましたね~



これからの時期、幼魚系が増えてくるので出会えるのが楽しみ~。

宮古島ファンダイビング カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 曇り
気 温: 23℃
水 温: 23℃
風 向: 北~北東
波 高: 2.5m
透視度: 20m

ダイビングポイントは下地島中の島チャネル・サンゴホール

☆ボートコートその他の防寒グッズを忘れずに!!!!
☆船に弱い方は酔い止め必要です!!!!!
ご参考までに。。

昨日とガラリと天気も変わり北風ピュ~ピュ~!冬に逆戻りでしたね~
幸せのハート型の地形を見るときっと幸せになれる・・・
なぁ~んて勝手な解釈ですが、これまでに見た人で幸せになった人はいるはず・・・


穴の隅で休憩中だったネムリブカ。そぉ~っと近寄ると触れそうでしたね!!!!


水深15m以下でないと見れないお魚ハナゴンベ。色合いがキレイなお魚さん。


ミミイカの卵ですが、もう産まれそうです!!!!
卵の中で体も出来、黒い点々もしっかりとしたお目目。ハッチアウトの瞬間が見たい!!!!


明日は少しばかし天気が回復しそうで、ホッと一安心。

宮古島ダイビングポイント

ポイント名 サンゴホール
行きやすい時期:秋~冬場(9月~4月中旬)
ダイビングポイント:下地島
レベル:中級
最大深度:35m
見所:地形&生物

リーフの下に人間の胃袋のように開いたダイナミックな地形。最大深度が35mなのでゴロ合わせからサンゴホールと。
ホールの中では、95%の確率で会えるホワイトチップシャーク(ネムリブカ)がいたり


ある場所から見上げると、ハート型に見える場所も。ハートに見えればきっと幸せになれるはず・・・


深場にしか生息しないハナゴンベや、いろんな場所で見れるミゾレウミウシなどもいたりします。


ホールの中は真っ暗なので、水中ライトがあった方がより一層楽しめるサンゴホールです。

宮古島ダイビング情報:サンゴホール・本ドロップ・魔王の宮殿

☆宮古島ダイビング情報☆
宮古島の天気:晴れ!!!!
気温30℃ 水温28℃ 風向:北東 波高:1m 透視度:15m

ダイビングポイントは下地方面:サンゴホール・本ドロップ・魔王の宮殿
ご参考までに。。。。

カピリナツアーファンダイビング!!!!

本日は海神祭で梅雨明けを告げる祭りと言われてます。
海の神に感謝をして….

エントリー…..
マダラトビエイ!!!!
マダラトビエイ!!!!!

気配を感じたので上を向いたらご対面…..

マンタか….!!??? と思いましたよ。。。。

こいつの笑顔に癒されます


で…
ロウニンアジ!!!!

ロウニンアジ!!!!

メーター級は迫力がすごい

ダイバーに慣れているのか近くに寄って来てくれます

あっ….威嚇しに来てるのか….!!!????
わはははー


次…..

アオウミガメ!!!!!

 

アオウミガメ!!!!!

呼吸後の潜水シーン…..


明日はヤビジでダイビング!!!!!

楽しみです。

 

宮古島ダイビング情報:サンゴホール・クリスタルパーク

んみゃーち!!!!!

☆宮古島ダイビング情報☆
宮古島の天気は曇りからの快晴!!!!
気温18℃ 水温22℃ 風向→北 波高3m 透視度いいよ!!!!

ダイビングポイントは下地方面(サンゴホール・クリスタルパークなど)になります。
ご参考までに。。。。

朝一は雲が多い天気でしたが徐々に回復して快晴に….
が、うねりがありますね~

それでも…..

『やる気スイッチ』が入ったゲストさんはボート体験2本&シュノーケルで楽しんできましたよ~…..

透明度もよく魚達にもたくさん会えて笑顔・・・頂きました。

わはははー

仲良しゲストさん!!!!

明日のカピリナツアーはファンダイビング&ボート体験ダイビング!!!!

穏やかな海況になってくれよ~

【キャンペーンのお知らせ】4/24まで

☆お得なファンダイビングセットプラン!!!!
2ダイブ&フルレンタル ¥16,800→¥14,000
3ダイブ&フルレンタル ¥19,800→¥17,000

☆お得なファンダイビングプラン!!!!
2ダイブ¥13,800→¥11,000
3ダイブ¥16,800→¥14,000

※すべて税込の料金になります
※キャンペーン対象は当店のHPからと電話でのお問合せのみご利用いただいたお客様に限定します
※体験ダイビング(ボート・ビーチ)・NAUIライセンス講習はキャンペーン対象外となります