宮古島 カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 32℃
風 向: 西
波 高: 6~5mウネリ

皆さんお久しぶりです。やっと猛烈な台風18号も去りホッと一安心(*^。^*)
この3日間、ご連絡を頂いた皆様ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

ド直撃過ぎて宮古島のライフラインや海や農作物の被害は大!!!!!!!!
2日間の停電から昨日やっと復旧~。電気って必要不可欠ですね~
ショップの窓&壁の掃除、草木の掃除をし前に比べて見違える程にキレイになった気が・・・



気になるのは海の状況。台風が大きかったせいもあり海はまだまだ大時化!!!!!!!!天気はいいのに~
これじゃ海に出ることが出来ないよぉ~(;´Д`)



明日・明後日・し明後日いつ落ち着くだろうか???

宮古島 カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 33℃
風 向: 南
波 高: 1m

久々のオフ。何もせずにボォ~っと・・・。
普段出来ない事と自分へのご褒美でプチ贅沢をしてみましたぁヽ(^。^)ノ
東急ホテルでランチタイム♫昼から贅沢ステーキ!!!!!!!!
いただきま~す。



お味は・・・。お肉も柔らかく美味でございます(*´▽`*)



リゾート感を味わいながら、美味しいランチも食べれてサイコーの1日でした♫
たまにはこんな日もありだよね~


 

宮古島 カピリナ

《宮古島のコンディション》

天 気: 曇り
気 温: 27℃
風 向: 北東
波 高: 2.5m

海のない日はいつもランチ何食べようか仕事の合間の楽しみのひとつ。
ランチが食べれるお店もかなり増えどこに行こうか迷っちゃいます・・・???
島人にも人気のエビス食堂に行ってきました~


チキンカツが有名なお店。しかもリーズナブルなお値段でお腹も満腹(#^.^#)
サクサク衣にジューシーなお肉。調味料もいろいろあり一度にいろんな味が楽しめました。


お弁当もやってるみたいなので、今度はお持ち帰りして海を見ながら食べようかなぁ~

宮古島  カピリナ

《宮古島のコンディション》

天 気: 晴れ&曇り
気 温: 28℃
風 向: 北東
波 高: 1.5m

今日の夜、ナイトダイビングが開催なのでそれに向け来間ビーチの海況チェックへ・・・
でそのついでにいつぶりだろうか???来間島でランチしてきましたぁ~
いろんなお店が出来ていてビックリ!!!時代と共に町も変化しますね。
ヤッカヤッカと言うカフェへ・・・開放感たっぷりの南国ちっくなオシャレな店内。
普段味わえないリゾート感があって、こっちに住んでいても旅行に来た気分に・・・。


今日のおすすめランチをいただきま~す(^^♪


やっぱ外で食べるご飯はマユ~(*ノωノ)

宮古島 カピリナ

《宮古島のコンディション》

天 気: 快晴
気 温: 30℃
水 温: 24℃
風 向: 南東
波 高: 1.5m
透視度:

本日の気温はなんと….30℃~ 真夏日じゃん!!!!
宮古島の絶景ポイント….
保良川ビーチ

そして….
もっともっと皆様と宮古島でダイビングができるようにポイントカードを作りました。
1ダイブにつき1ポイント….
ポイントカード
潜れば潜るほどお得になるようにしました。
これからもより多くの皆様と宮古島の海でお会いできる日を心待ちしてます~
わはははー

宮古島  カピリナ

《宮古島のコンディション》

天 気:雨&曇り
気 温: 26℃
水 温:
風 向: 南東
波 高:1.5m
透視度:

宮古島に新しい夜景スポットが登場!!!!!!!!
週に1度だけ入ってくる大型クルーズ客船『ゲンティンドリーム号』!!!!!!!!
たくさんの外国人の方が来島するので、昼間は宮古島も街中は活気づいてます。
真っ暗闇の中輝かしいネオンの光が・・・しかもライトの文字が『I LOVE MIYAKO』ですって。
これを考えた船会社さんにも『ありがとう』っていいたいですね~


しばらく見ていると赤いネオンで光ったり、青紫色のネオンで光ったりと。
久々にこんな光景の夜景をみてテンション上がっちゃいましたね~


これから宮古島も週に1度だけのデートスポットになるのかなぁ~(笑)

宮古島 カピリナ

《宮古島のコンディション》

天 気:晴れ
気 温: 27℃
水 温:
風 向: 南
波 高:1.5m
透視度:

さて、この花はなんの花でしょうか???????この時期にしか咲かない宮古島ならではの花ですよ~


正解は・・・・・・・・・・宮古島の代表的なトロピカルフルーツのマンゴーの花でした。!!!!!!!
甘味たっぷりのマンゴーも実になる前は小さくて可愛らしい花が咲くのです。

この花が散ると南国の太陽をいっぱいに浴びて育った花穂には大豆程のマンゴーが1枝に20~30個出来ます。


栄養がたっぷりいくように農家さんが2~3個選び抜いて
3~4か月後に甘くて美味しい美味しいマンゴーに育ちます。

6月中旬ぐらいから、マンゴーがスーパーやお土産屋さん飲食店にも出回りますので
来た際はぜひ食べてみてくださいね~。甘くて美味しい~(^^♪

宮古島 カピリナ

《宮古島のコンディション》

天 気:晴れ& 曇り
気 温: 26℃
水 温:
風 向: 南
波 高: 2~1.5m
透視度:

本日の宮古島は入学式で賑やかになってます….(^^
春本番ですね!!!!

カピリナツアーは水中ではなく食レポをお届けします
ご当地の名の付く食べ物はたくさんある中で今回は宮古島産牛100%のバーガーショップの紹介です
]
バーガーメニューは10種類ぐらいあり、どのパテも宮古島産牛100%….笑みがこぼれます
トッピングでチーズ溶岩????  イメージはシャンパンタワーかな….(笑
注文はシンプルにチーズバーガーをチョイス!!!!
待ち時間は…

オーナーの思いを読みながら出来上がりが気になり厨房をちらちらと….
鉄板でバンズを焼いてその隣には宮古島産牛100%のパテが….両面だけさっと焼かれ次はチーズをのせてオーブンの中へ….
次のご対面には絶妙な焼き加減のパテ&とろ~りチーズ….バンズにうま味をぬってからレタス・トマトからのスペシャルコンビをのっけて
オニオンをかるくのせてバンズを被せて出来上がり….

ボリューム感….ハンパね~
肉汁たっぷりのこいつはいいやつでした
わはははー

お越しの際にはぜひチェックしてくださいね!!!!!

宮古島 カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 23℃
水 温: 21℃
風 向: 北~北東
波 高: 2m
透視度:

本日は心地良い天気の宮古島….
そして、待ちに待ったゴープロ5が届きました!!!!!
PowerShot G7 X Mark IIと悩みましたが楽しみが広がるのはこっちだと思い購入….そして超広角レンズなので写真も楽しめそうです
早めに使い方をマスターしてカピリナツアーにご参加頂いた皆様をガンガン撮るぞ~!!!!!


GOPRO5


あっ….編集もマスターしないとですね。
わはははー お楽しみに….

宮古島 カピリナ

《ダイビングコンディション》

天 気: 晴れ
気 温: 20℃
水 温: 22℃
風 向: 北東
波 高: 1.5m
透視度: 20m

前日の仲良しゲストさんがウミガメに会いたい….ウミガメに会うのが夢と….
そこまで言うのなら見せてあげたくビーチからシュノーケルでいいなら行く?….行きた~い!!!
2人共しっかりとカメラチェック….わくわくの始まりです
エントリー


いつもならこの辺にいるはずがいなく、ついフィンキックに力が….(笑
いた~!!!!
テンションMAXのゲストさん!!!! 夢中でシャッターをきってましたね~
アオウミガメ

天気予報も見事にはずれぽかぽか陽気….
まるで地割りのように見える光の動きがいい感じです


まずはウミガメに会えてひと安心です。
そして2人から6月にオープンウォータ講習を受けに来る計画中です。と、嬉しいですね~
最後はみんなで笑顔に・・・
わはははー